TOKYO SIMPLE LIFE.

トーキョー低年収OLの日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

ヤエチカ!白身フライカレー!500円!?!?!?

 

 

世は令和。

 

ミニマリストだの、糖質制限だの、タピオカだの

次から次へと流行りもんが変わっていきますが…

 

大人の女性へと変貌を遂げた私は今だって揚げ物を愛しております!

 

小さな頃からお肉とお肉の脂、そして揚げ物が大の好物でありましたが、

大きくなるにつれてお肉よりもお魚が好きになりました。

ですが…

揚げ物好きは変わらなかったなぁ~~~(遠い目)

 

さてそんな私は定期的に揚げ物を食べないと精神が安定しません。イライラしだすのは揚げ物を我慢して心が貧相になった時です。

 

因みにもう一つ小さな頃から変わらないのは『ケチ』です。

うちは貧乏でしたから子供の頃から値段には煩く生きてきました。今でさえ子供の頃の価値観で生きているので世の中のものが高く感じて仕方ありません。

 

そうなると外でランチ1つ食べようにもケチセンサーが反応して思うようにランチが食べられないのです!

 

この間、久しぶりに一人で外に出かけた際に↓、その時は訪れました。

www.tokyosimplelife.com

 

金魚を見終わった頃には12時を過ぎてお腹も程良く減っていました。

日本橋ですから食べ物屋さんには困らないはずなのに気付けば同じ道を3度行き来しておりました。

私の大好きな金子半之助の天ぷら飯だってあります。しかしなかなか踏ん切りがつかないのは値段のせいです!

オーソドックスな天ぷら飯でも1000円弱する…!!

 

「お、ちょッ…ふつうやんけ」

と思ったアナタ。

わかる。この値段が至って普通なのはわかるんです私にも!

しかし私の中にある『ケチ』がそれを許さないのです!!涙

 

ということで私は日本橋から東京方面へ歩いてみました。

東京駅付近はチェーン店も多くありますから、何かしらあるだろうと思ったのです!

しかし、東京駅付近でも「これだ!」と思う店を見つけられない…

 

もう駅についちゃうよ!といった手前で見つけたのが

『八重洲地下街(ヤエチカ)』への入り口です。

ヤエチカには東京から夜行バスに乗るときに何度かお世話になったことがあります。この地下には食べ物屋さんが連なっているのです!

 

ダメもとでヤエチカへ降りていき、ぐぅぐぅなる腹に「今ご飯いれてやるからな」と慰めながら良い店はないかと見て周ったところ…

 

刺激的なポスターを見つけました!

 

『コロッケカレー290円!!』

 

ににに…にひゃくきゅうじゅうえん⁉⁉⁉

 

流石にこの値段は15時からのタイムセールの値段ではあったのですが、その他のカレーも安い安い!

しかも私の大好きな揚げ物を乗せたカレーだぁ~!!

気になったのは白身フライが乗ったもの!

なんと…ワンコイン!

白身フライカレーが500円!?!?

白身フライにはタルタルソースもかかっているのに~!?!?

ここでようやく私の中の『ケチ』が

「うむ。よい。」

と言ったのであります!!

 

食券を買ってカレーを受け取り席につき、コップに水を注ぎます。

安い食べ物屋さんは何もかもセルフですが、テーブルに置かれている福神漬けは食べ放題です!(福神漬け大好き!)

ご覧ください!これがたったのワンコインだと言う白身フライカレーです!

白身フライが2つも乗っていてタルタルが惜しみなくかかっているのです!!

f:id:natsupocha:20190710132052j:plain

絶品であった!

日本人向けのカレーの味にちゃんとスパイスも効いていて美味しかったです!白身フライはサクッと柔らかいし、タルタルは多ければ多いほど幸せ!ご飯の量も多かったので満腹になりました!

安い・早いの店なのでサラリーマンに挟まれて食べることになりましたが…!笑

一人のご飯って味気ないものですが、ここのカレーは隣の知らんおじさんに「おっさん!このカレー、旨くない?」と言いたくなるほどの満足度でした(^ω^)!

 

因みにここのカレーは↓ココです。小汚くてもサラリーマンに挟まれてもいける人にはオススメ。笑

アルプス(カレーショップ) | 東京駅 八重洲地下街

 

本当ならインスタ映えするようなランチでもしてTwitterに「インスタ映えナウ」と呟きたかったのですが…

ケチゆえに美味しいカレーに巡りあうことができて結果オーライでした◎!

 

因みにこのカレーショップの真ん前には面白いお酒屋さんがありまして!

そんなに大きくないお店なのですが、世界各国のワインやウイスキー、リキュールが揃っていました!しかも値段も安い!今時、山崎も置いているんですよ!(一人1本までで、一万円でしたが!)

そのお話はまた今度!

このカレーショップにもお酒屋さんにも夫を連れて行きたいのです!

 

それではまた!