歯科矯正

【歯科矯正26】3年後経過写真。3年経っても完成しなかった…

【歯科矯正㉖】丸3年後の様子。3年経っても完成しなかった...

歯科矯正開始から丸3年が経ちました!

ワイヤーをかけたあの日から3年!!!長かった…長かったけど、なんとまだ完成していません!爆

そんな丸3年の様子をご覧あれ!

歯科矯正
3年経過写真

歯科矯正開始から 3年後の様子 

こちらがワイヤー矯正開始から丸3年後の様子です!

ほぼ完璧に並んでいるように見えますが、現在は上の歯、右の抜歯隙間部分の隙間を埋めている段階です。(埋まりきったら矯正終了!)

開始直後と3年後の比較 

開始直後と3年後の比較 

因みにこちらがワイヤー矯正開始直後と丸3年後の比較画像! 正中もかなり整ってきました◎

前回との比較写真

ここからは2ヶ月前との比較です! 

2ヶ月前との比較(閉じた状態)

2ヶ月前との比較(閉じた状態)

前回ブラックポイントを無くすように上前歯を削ったため、ブラックポイントが小さくなっています◎!

それ以外は殆ど変わりなく見えますね  

2ヶ月前との比較(開いた状態)

2ヶ月前との比較(開いた状態)

黄色丸が抜歯した隙間部分ですが、片方は閉じきり、残るは右隙間部分のみ!

横から見るとまだ隙間が若干あるのがわかります

2ヶ月前との比較(横からみた状態)

2ヶ月前との比較(横からみた状態)
2ヶ月前との比較(横からみた状態)

歯の隙間はこの一カ所のみ!上下2本ずつ抜歯したのですが、下は埋まり切るまでに丸1年。

上は1年4ヶ月経っても埋まり切らず…上の歯の方が動きが鈍いみたいです! 

本当にしぶとい!完成まであとちょっとなのになぁ…

まとめ

以上、ワイヤー矯正開始から丸3年後の様子でした!

実はこれを書いている現在、3年5ヶ月後なのですが実はまだ完成していません…

いまだに残る隙間!!!来月で3年と半年なのでその時にまた様子をアップしたいと思います!

次回記事

【歯科矯正㉗】3年半後の様子。ワイヤー装着最終月!
【歯科矯正27】3年半経過写真。遂に最終段階へ!ワイヤー矯正の最終段階に突入!残る隙間は如何に!?!?...

\歯科矯正記事まとめ/
大人の歯科矯正関連記事