TOKYO SIMPLE LIFE.

東京専業主婦の日々

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

不倫している人には是非読んで欲しい小説

 

 

この前ブックオフで買った3冊の小説…

阪急電車小説

そのうちの2つ目、『阪急電車』を読んでいます。

 

恋愛小説でググると必ず出てくるのがこの『阪急電車』で、

おもた~い、めっとりとした小説だったらヤダなぁ…と思いつつも失敗覚悟で買ってみました。

 

内容的には阪急電車が通っている今津線、

宝塚駅から西宮北口駅までの各駅で起こる恋愛絡みのヒューマンドラマを描いている小説なのですが…

小説が始まってたったの2話目、

『宝塚南口駅』で不倫された女が純白のドレスを着て寝取られた男女の結婚式へ報復しに行く話が始まります。

 

下世話な話に心が揺らいでしまう自分に呆れるのですが…笑

 

それ以上にこの、結婚式でタブーとされている白のドレスを着て全力で呪いをかけに行く女性の話が面白くて…

 

不倫している人達は皆、これくらいの呪いをかけられ、不幸を背負って生きて欲しい!と思ってしまったのです!

 

もし平気で不倫している人がいたら、これを読んでこんな報復のされ方もあるんだと肝に銘じてほしい!!

 

現在は私の周りで不倫している人はいませんが、そういえば不倫の罪深さがまだ曖昧な20代前半の頃に友達の中の2人が不倫をしていて…

「不倫が流行っているのかな」

なんて一番仲の良かった子と笑いあった記憶があります。

 

あの頃は友達を引き留めることはできなかったのですが、今なら全力で止めるなぁ…

 

とは言え、そんな内容ばかりでない『阪急電車』。

これから折り返しなのですが、面白くなるのかなぁ?

今の所、人様の様々な恋愛をかなり外側から見ているな、と言った感想なのですが…

 

実は記憶が曖昧なほど昔、

私も宝塚に住んでいたことがあって

『チボリカラカラテルメ』

っていう不思議すぎる名前の温泉があったと思うんですけど、今もまだあるのだろうか!?

いつか宝塚にも行ってみたいなぁ~

 

 TABI LOG更新

 韓国旅行記が終わり、今は番外編を書いております。

今日は韓国で役に立った無料のアプリ等をまとめました!

韓国用に書いた記事なので韓国に行く予定のある方は読んでみて下さい*

www.tabilog723.com