歯科矯正

【歯科矯正23】2年半経過写真。隙間がなかなか埋まらない…

【歯科矯正㉓】2年6ヶ月後の様子。まだもう少しかかるか...

歯科矯正開始から2年と6ヶ月が経ちました~!

歯科矯正ブログは2ヶ月毎の更新ですが定期健診はまだ1ヶ月に1度行っております

前回と比べてどう変化したのか…それでは早速ご覧あれ!

歯科矯正
2年6ヶ月経過写真 

歯科矯正開始から 2年6ヶ月後の様子 

下はほぼ綺麗に並んでいて、今は上の歯の隙間を埋めている段階です。前月に下の前歯を削ったおかげでより締まった印象になってきた気がします 。

それにしても上の歯の隙間が埋まるスピードが遅い…!

開始直後と年後の比較

開始直後と年後の比較

 これがワイヤー矯正開始直後と現在の比較画像! いうまでもなく初期よりも綺麗になった!

前回との比較写真

2ヶ月前との比較

歯科矯正 前回との比較画像 

前回下の歯を削って歯を引いたことによって上下のバランスが良くなりました!

上の歯を引いている分、シャクレっぽく見えてきたのが気になっていたので…下の歯削ってもらえてほんと良かった

2ヶ月前との比較(開いた状態)

歯科矯正 前回との比較画像 

上の歯の隙間はやや埋まりましたね!でもまだ2~4ヶ月かかりそうだな…

現在の施術内容

現在は下前歯から上奥歯へのゴムかけをしています。そして上の隙間を埋めるようにバネを付けて引っ張っています。

2ヶ月前よりも若干引っ込みました!

現在の施術内容

丁度2年の頃と現在を比較すると▼こんな感じ

現在の施術内容

 右の隙間があとちょっと!!抜歯1本分の隙間を埋めるのは半年以上かかるんですね…

まとめ

 以上、歯科矯正開始から2年6ヶ月後の様子でした!

実はだいぶ歯科矯正ブログをサボっており、もうすぐ2年8ヶ月検診なのですが…ようやく隙間が1つ埋まり、だいぶ上前歯も引っ込んだ実感が湧いてきたんです

口元の主張が少なくなり、口が小さくなった気がする!嬉しい!

次回記事

【歯科矯正㉔】2年8ヶ月後の様子。隙間が残り1箇所に!
【歯科矯正24】2年8ヶ月経過写真。隙間が残り1箇所に! 歯科矯正開始から2年と8ヶ月が経ちました~! 歯科矯正ブログは2ヶ月毎の更新ですが定期健診はまだ1ヶ月に1度行っております ...

\歯科矯正記事まとめ/
大人の歯科矯正関連記事