TOKYO SIMPLE LIFE.

東京専業主婦の日々

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

2020年ロルバーンの手帳を買ってみた!

 

 

普段は手帳を使わない派の私です。

 

何故なら手帳って続かないから!
(大体最初の2ヵ月をデコって終わる)

 

今回も本当は気に入っていたルーズリーフ型ノートを探していたのですが、恵比寿の三省堂書店で見たっきりそのノートのルーズリーフがどこにも売っていなくて…

そのノートにしか使えない穴のルーズリーフが流通していない罠にかかってしまったんです…笑

 

なので何か素敵な別のノートは無いかと探していたのですが…

結局昔使ったことのあるこの手帳型ノートにしちゃいました!

 

Rollbahan 2020 
ロルバーン手帳型ノート 

Rollbahan2020ロルバーン手帳ノート

マンスリー型のカレンダーとノート部分がたっぷり詰まったロルバーンの手帳型ノートです!(Lサイズのもので色はメタリックホワイト)

ロルバーンは色んな色とか柄があったり、美術館でコラボしているのも多いですよね!

六本木のスヌーピー展で買ったスヌーピー柄のものを使っていたことがあるのですが、その時学生だったのでかなり重宝したのを思い出して…

普段手帳は放置になってしまいがちな私でもこれならノートとして使えるので再び買ってみたのです!

因みに表紙は玉虫色みたいにピンクと水色に色が変化するキラキラのやつです。照 

ロルバーン表紙水色ピンク玉虫色

なんでこれにしてしまったのか自分でも分からない。笑 光るものに惹かれたのかもしれない……

夫に「ピンクのノート買ったでしょ」

って言われたので

「水色にもなるんですぅ~!」

ってノートをうねうねして色を変化させて自慢しました。笑

因みに中はこんな感じになっています↓

 

★2020年 & 2021年の1年間早見ページ

ロルバーン2020年2021年ページ

旅行によく行くので3年先くらいまであったら嬉しいのですが、ロルバーンは翌年分まで。

 

★1年が一覧になった見開きページ

ロルバーン手帳中身

この一覧表タイプって旅行の予定が立てやすいので好きです。働いてた時も無料のをダウンロードして毎年使っていました。2020年は連休が多い気がする!(ワクワクしちゃう!)

 

★マンスリーページ

ロルバーンマンスリーページ

ロルバーンのマンスリーページはざっくりシンプルで大きいです。2019年10月分から付いているので早速書き込みを初めてみました。

因みにカレンダーはここまでで残りが全部ノート!ロルバーンの手帳の9割以上がノートになっているのです。

 

★やりたいことリスト & 行きたいとこリスト

やりたいことリスト & 行きたいとこリスト

せっかくなんでやりたいことリストや行きたいとこリストを作ってみました。照
私のやりたいことの殆どが旅行に関することでした。笑

 

 ★ポケットページ

ロルバーンの手帳ポケットページ

この手帳には最後の方にクリアポケットが12枚付いています。早速先日行ったマクセルアクアパーク(水族館)のチケットを入れようと思ったのに既に失くしてしまったらしい… チケットの写真がカクレクマノミ(当たり)だったのに!

 

★マーカーも買っちゃった

薄色マーカー

薄色マーカー

久々に手帳を持つんだからとノリノリでマーカーも買っちゃったんですよね…(夫には秘密)

薄い色のMILD LINERというマーカーで、グレーの上に文字を書くと良い感じ!

ペンはずっと愛用しているフリクション。消せるのが便利過ぎて手放せなくなっちゃいました。

 

 

こんな感じでほぼノート型の手帳を買ってみたのですが、とにかくノートが手に入ってホッコリしております! デスク上に買ったけど合わなかったルーズリーフの紙がバラバラしている状態だったので…笑

重宝すると良いなぁ~

本当はもう一つ、卓上カレンダーも買ったのですがそれはまた次回に書こうと思います!

それではまた!

 

 

 TABI LOG更新

 TABI LOGを2本更新しました!

1つは品川駅近くの水族館"マクセルアクアパーク"に行った時の記事です。数年前にここの水族館の良からぬことを聞いていたので今まで行ったことが無かったのですが、どうしても金魚のイベントに行きたくて行ってきたのです!

ですが…意外にも面白かったのです!音と光と映像をたっぷり使った水族館でした。

 

 もう一つは毎月記録しているANAマイル貯金の記事です。

毎月少しずつマイルを貯めていますが…ようやくハワイへの道のりが見えてきました!