TOKYO SIMPLE LIFE.

トーキョー低年収OLの日々。

結婚して後悔したこと7つをまとめてみた!


 

以前こんな記事を書きました。

>>結婚して良かったこと7つをまとめてみた! - TOKYO SIMPLE LIFE.

良いことばっかりじゃ不公平なので

今回は…

実際に結婚して後悔したこと7つ(過去形)

公平に7つ絞り出します。笑

意外と思ったよりありませんでしたが!

お金から夜のことまで赤裸々に告白しちゃいます( ^ω^ )!

f:id:natsupocha:20180802125038j:plain

実際に結婚して後悔したこと7つ(過去形)

 

①新しい苗字のローマ字綴りがあやふやで死ぬほどイライラしたことがある。笑

どう言うことかといいますと…結婚する前はローマ字綴りでスッキリした苗字だったんですよ!(仮)SUZUKI みたいな。笑 間違えようがない苗字ですよ。

それがですよ!結婚して…ローマ字綴りにすると最後の2文字があやふやになったんです!

(仮)GOTOU みたいな!笑 え…GOTO??  GOTOU???  GOTOH???? ってなるじゃないですか。笑 

実際にパスポートの名前で、私は ◯◯TO だったのに、夫は ◯◯TOU だったんですよ!爆 旅行の予約とかも一回ぐちゃぐちゃになって…喧嘩しました。

f:id:natsupocha:20180802162503j:plain

あの有名な製薬会社だってほら。

 

②本籍地が夫の実家だった。笑

今はもう東京に移したんですが…前は夫の実家だったんです。それも夫の両親に「本籍地は移さないで欲しい」と言われていたのです…。

私には名残のない東北の土地。しかも夫の現在の実家の住所ともちょっと違うんです。古い番地とかで…。そんなの覚えられないじゃないですか!笑 夫も覚えてなかったですし、義父さんもあやふや。義母さんレスポンス遅い。ということでパスポート更新の時に再び喧嘩。笑 (と言うより私が一方的にイライラして怒っただけですが…←) その後、夫が両親を説得したのかすぐに本籍を東京に移してくれました。書類とかもこれで自分ですぐとれるようになりました。ほっ

 

③欲求が満たせなかった時に人妻と言う事実に絶望した。笑

20代半ばくらいでしたでしょうか。かつて私は性欲モンスターでした← 特に生理前!!イライラするし性欲は抑えられないし若さゆえ上手に誘えない→そして不機嫌→喧嘩に発展!みたいな最悪の流れ。でも転職前の激務の会社で、夫は仕事で疲れて平日はできなかったんですね…。そんな時、私がフリーだったら!!って思ったことはあります。

後から気付いたのですが、あの頃の夫は仕事が大変すぎて軽い鬱だったんじゃないかと…そして追い討ちをかける妻。…土下座!!

(今は全然大丈夫ですよ!性欲もかなり落ち着きましたし、したい時は誘うどころかピーーーーー)

f:id:natsupocha:20180802164123j:plain

もはやなんだって言える仲。笑

 

*ここからは夫の後悔したことをどうぞ! 

結構考えたのですがこれ以上でてこなかったので、夫にも聞いてみました!

夫「結婚して後悔したことはない

と格好良いこと言ってくれましたが、辛かったことはもちろんあったみたいですので、そちらをば。

 

④夫談:生理前の取説が欲しかった。

「付き合ってた頃には分からなかった」「結婚してから生理前に豹変した」とのこと…。恥  ③番目の頃は夫にも本当に辛い思いをさせていたんですよね…

結婚5年目くらいからようやく生理前のイライラも欲求不満もコントロールできるようになりましたが… 女性は気を付けないといけません!『夫=家族だからイライラをぶつけても良い』ではないので!!

生理前をコントロールできてから自分自身もかなり楽になりましたし、家庭も平和になりました◎!

 

⑤夫談:お金で辛い時期があった

あった!ありました!笑  結婚して1〜2年目の頃は余分なお金が全然なくて大変でした! 今でこそ余裕がありますけど、新婚だった頃って旦那22歳(新卒)、私20歳(バイト)でしたからカツカツだったんです!そのくせ高円寺の家賃10万のところに住んでましたし← そこから一年でまた家賃安いところに引っ越したんですが引越代で更にお金がかかって2年目はローン地獄でした。笑

その時に生活にかかるお金のことを色々学んだなぁ〜

 

⑥夫談:嫁が服を着ない

これは言わせてもらおう。私は服を着ない!←(しかしパンツは履く)

寝る時くらい裸でも良いじゃないですか〜! あとアパレルOLの口からこんなこと言いたくないんですが…あんまり服って好きじゃないんですよね。部屋着から普段着まで全て。笑

よって私は服は着ない!←

f:id:natsupocha:20180802161021j:plain

え、むしろそんなパジャマ着たいの?なんで???

 

⑦すみませんもうないです・・・笑

7つ出したかったんですが・・・意外と結婚して後悔してなかったです。旦那も強いて言うなら、って感じでしたし。

世間的に言われている『結婚して後悔したこと』をあげるとすると・・・

・嫁姑問題→遠方なので特にナシ(しかも夫の家族めっちゃ優しい!)

・お小遣い問題→ボーナスで欲しいもの買っているのでストレスナシ

・お互いの自由な時間問題→お互い時間をとれているので特にナシ

・家事をやってくれない→してくれているので問題ナシ

なので、有難いことにあんまり問題もないです。

f:id:natsupocha:20180802212334j:plain

なんやかんやあったけど今では超仲良し!

 

 *まとめ

如何でしたか?後悔と言うよりも、腹が立ったとか辛かったとか、そんな感じでしたが・・・

我が家は結婚生活にあまり問題なく、良好です◎!

多分ですけど、『金・時間・欲求』が満たされていればあんまり苛々することなく過ごせるのだと思います。仮に苛々しても、解決策を探して問題が解決すれば良いことですしね!『苛々の根本を消す』これは結婚生活では大事なことなのかもしれません。

以上、結婚して良かったこと・後悔したこと7つでした!

 

>>関連記事

www.tokyosimplelife.com