夫婦生活

結婚して後悔した?結婚の後悔7つ!

結婚して後悔した?結婚の後悔7つ!

結婚して後悔した?
結婚のデメリット7つ

以前こんな記事を書きました。>>結婚して良かった?結婚のメリット7つ

良いことばっかりじゃ不公平なので、今回は…

実際に結婚して後悔したこと7つ(過去形)

お金から夜のことまで赤裸々に告白しちゃいます !

結婚のデメリット①
苗字問題

結婚する前はローマ字綴りでスッキリした苗字だったんです、(仮)SUZUKI みたいな。間違えようがない苗字ですよ!

そ れ が だ!

結婚して…ローマ字綴りにすると最後の2文字があやふやになったんです!(仮)GOTOU みたいな!笑

え…GOTO??  GOTOU???  GOTOH???? ってなるじゃないですか。笑 

実際にパスポートの名前で、私は ◯◯TOだったのに、夫は◯◯TOUだったんですよ!爆 旅行の予約とかも一回ぐちゃぐちゃになって… 喧嘩しました。

f:id:natsupocha:20180802162503j:plain

あの有名な製薬会社だってほら。

結婚のデメリット②
本籍地問題

今はもう東京に移したんですが…前は夫の実家だったんです。 それも夫の両親に「本籍地は移さないで欲しい」と言われていたのです…。

私には名残のない東北の土地。しかも夫の現在の実家の住所ともちょっと違うんです。古い番地とかで…。そんなの覚えられないじゃないですか!笑

夫も覚えてなかったですし、義父さんもあやふや。義母さんレスポンス遅い。ということでパスポート更新の時に再び喧嘩。w (と言うより私が一方的にイライラして怒っただけですが…←)

その後、夫が両親を説得したのかすぐに本籍を東京に移してくれました。書類とかもこれで自分ですぐとれるようになりました。ほっ

結婚のデメリット③
欲求不満問題

20代半ばくらいでしたでしょうか。かつて私は性欲モンスターでした← 特に生理前!!

イライラするし性欲は抑えられないし若さゆえ上手に誘えない→そして不機嫌→喧嘩に発展!みたいな最悪の流れ。

でも転職前の激務の会社で、夫は仕事で疲れて平日はできなかったんですね…。

そんな時、私がフリーだったら…!って思ったことはあります。

後から気付いたのですが、あの頃の夫は仕事が大変すぎて軽い鬱だったんじゃないかと…そして追い討ちをかける妻。(あの時はほんまごめんて思ってます

因みに今は全然大丈夫ですよ!性欲もかなり落ち着きましたし、したい時は誘うどころかピーーーーー(自主規制音

f:id:natsupocha:20180802164123j:plain
もはやなんだって言える仲。笑

ここからは夫の後悔したことをどうぞ! 

結構考えたのですがこれ以上でてこなかったので、夫にも聞いてみました!

結婚して後悔したことはない

と格好良いこと言ってくれましたが、辛かったことはもちろんあったみたいですので、そちらをば。

結婚のデメリット④夫編
生理前問題

付き合ってた頃には分からなかったが、結婚してから生理前に豹変した」

とのこと…。恥 やはり3番目『欲求不満問題』の頃には夫にも本当に辛い思いをさせていたんですよね…

女性は気を付けないといけません!『夫=家族だからイライラをぶつけても良い』ではないので!!

生理前をコントロールできてから自分自身もかなり楽になりましたし、家庭も平和になりました◎!

結婚のデメリット⑤夫編
夫談:初期金銭問題

結婚して1〜2年目の頃は余分なお金が全然なくて大変でした!

今でこそ余裕がありますけど、新婚だった頃って旦那22歳(新卒)、私20歳(バイト)でしたからカツカツだったんです! そのくせ高円寺の家賃10万のところに住んでましたし←

そこから一年でまた家賃安いところに引っ越したんですが引越代で更にお金がかかって2年目はローン地獄でした。笑

その時に生活にかかるお金のことを色々学んだなぁ〜

結婚のデメリット⑥夫編
嫁が服を着ない問題

これは言わせてもらおう。私は服を着ない!←(しかしパンツは履くしナイトブラもする)

寝る時くらいはほぼ全裸でも良いじゃないですかって!

あとアパレルOLの口からこんなこと言いたくないんですが…あんまり服って好きじゃないんですよね。部屋着から普段着まで全て。笑

よって私は服は着ない!←

f:id:natsupocha:20180802161021j:plain
え、むしろそんなパジャマ着たいの?なんで???

結婚のデメリット⑦
すみませんもうないです・・・笑

7つ出したかったんですが・・・意外と結婚して後悔してなかったです!

なので下記のよく挙げられるような世間的な『結婚の後悔』について考えてみましたけど…

世間的に言われている『結婚して後悔したこと』
  • 嫁姑問題:遠方なので特にナシ(しかも夫の家族めっちゃ優しい!)
  • お小遣い問題:ボーナスで欲しいもの買っているのでストレスナシ
  • お互いの自由な時間問題:お互い時間をとれているので特にナシ
  • 家事をやってくれない問題:してくれているので問題ナシ

こんな感じであまり問題はないです。

 まとめ

如何でしたか?後悔と言うよりも、腹が立ったとか辛かったとか、そんな感じでしたが・・・

我が家は結婚生活にあまり問題なく、良好です◎!

多分ですけど、『金・時間・欲求』が満たされていればあんまり苛々することなく過ごせるのだと思います。

以上、結婚して良かったこと・後悔したこと7つでした!

結婚して良かった?結婚のメリット7つ
結婚して良かった?結婚のメリット7つ結婚して良かったとか悪かったとか本当に人それぞれ!我が家はどうだったのか!?赤裸々告白!! ...