TOKYO SIMPLE LIFE.

トーキョー低年収OLの日々。

tabilog_pc tabilog_sp

眠れない夜にこっそり書くショートブログ「あの人がいなくなっちまった」


 

さて今夜も始まりました。

『眠れない夜にこっそり書くショートブログ』

のコーナーです。

 

毎回やってっよ!

みたいな書き方しましたが今日が初回です。

第二弾があるかはわかりません。←

 

このショートブログはいつ消すかもわからんくらい適当に思うままに書こうと思っています。

だってもっとブログって自由に書いていいんじゃないかって思いまして…

「や、おま…毎回しょーもないブログ書いてんじゃないか」

って思うかもしれませんが、あれはちゃんと体裁を気にして書いていますからね!(ヘッ!)

 

さて今回、こんな前置きをしてまで書きたかったこと、それは!

今晩のお題『楽しみにしていたブロガーさんがいなくなっちまった』

皆さまにも一人や二人くらい好きなブロガーさんがいると思います。

私にもいました(過去形)。

さっき見たらいなくなってました。

去年から月1~2回くらいのペースで書いていたのを毎度楽しみにしていたのに…!

でも最近は様子が変だったのです。

新婚ブロガーさんの行方。幸せ満点から一転…?

その方は最近は新婚さんになりましたが、私が見始めた頃はまだお付き合いされたばかりの様子でとても初々しかったのを覚えています。

そうです、私が楽しみに見ていたのは恋愛ブログです。

ブロガーさん(女性)は殆どお付き合いされたことがなかったようで彼にメロメロでした。彼の素敵なところ、お付き合いをしていて初めて知ったこと、困ったこと、その他諸々…私もそんな頃があったなと思いながら読んでいました。

特に彼の好きなところを書いているのがとても可愛らしくて、読んでいても気持ちが良かったのです。

ブログが1つ、また1つとアップされるにつれてお二人の仲も深まり、ご両親への挨拶、結婚、とトントン拍子に事が進んでいきました。

そして結婚式の準備に取り掛かり始めた頃。

 

空気が変わったのです・・・

 

どうやら彼の方がお財布の紐が緩いタイプだったようで、お金に関する不満を漏らすようになりました。

今まで不満なんて一つも見たことがなかったので始めはビックリしましたが、恋愛なんてそんなものだよね!と思いながら見ていたのです。

しかし悲しいことに1つ、また1つと記事がアップされるにつれて不満の度合いが増えていったのです。

ブロガーさんは見るからにイライラしていました。

始めは貯金ができないことの不満だけだったのに

仕事への向上心がないこと・仕事ができないと思われていることへの不満も出てきました。

趣味についても納得していないようでした。

もはや筆者が途中で変わったのかと思う程の変わりようでした。

 

そして眠れない今日、

「そういえば状況は良くなったかな?」

とそのブログを見に行ったところ…

f:id:natsupocha:20190317013201j:plain

おぅ…まぃ…G...

新婚さんだっただけにこの終わり方はなんとも…

 

我が家も結婚して1年目が一番金銭面がキツく、2年目にはクレジットの分割払い大変だった苦い思い出があります。もちろんイライラもしたし喧嘩もしました。

結婚となると恋愛的な相性だけではなくて、お互いの家事力、そして収入力も必要になってきます。最初は全てのバランスが取れないので上手くいかなくって当たり前だと思うのですが…

このブロガーさんたちが今の大変な局面を乗り越えて、またブログを再開してくれることを祈りながら今日は寝たいと思います。

 

 寝る前に一言。

「 ハ ク ナ マ タ タ  さっ!! 」

(すいません、もう眠くて…何もでてこない…)

 

おやすみなさい ;-)★