TOKYO SIMPLE LIFE.

トーキョー低年収OLの日々。

東京でたこ焼きが食べたいならココ!お台場たこ焼きミュージアム


 

仕事終わりの華金に!

たこ焼きデートしてきました( ^ω^ )

f:id:natsupocha:20180324083659j:image

お台場のたこ焼きミュージアムがリニューアルオープンしたとのチラシがポストに入っていたので!!

 

なんせ私、たこ焼きが大好き!

食べ物の中で1番たこ焼きが好き!

死ぬ前に何したい?って聞かれたら

「お腹いっぱいたこ焼き食べたい!」

って答えるくらいたこ焼きが好き!

なんなら死んだ時、棺桶の中に横たわる私の顔の両サイドにたこ焼きを置いて一緒に焼かれて死にたい!

もはや来世はたこ焼きでいい!

 

さてそんな私が久しぶりにたこ焼きを食べてきました。

たこ焼きミュージアムは5店舗あるのですが、その内のオススメは2店。

一つは…

*会津屋のさっぱり系生地うまたこ焼き

f:id:natsupocha:20180324084435j:image

会津屋のたこ焼きは見ての通り何もかけない!

生地自体に味がついていてこれが癖になるほどめっちゃ上手い。

少し小さめの一口サイズなのもあって、

飲める。

サーーーッ入っていく。

20個入りのたこ焼きがである。

関東人にはこの何もかけないのが受け入れ難いかもしれないですが、是非一度試してみてください。

 

そしてもう一つ大好きなたこ焼き屋さんが

*やまちゃんの病みつきソースたこ焼き

f:id:natsupocha:20180324084903j:image

ここは大塚にあるはちはちと言うお店の元祖となっているお店。豊島区に住んでいた頃に死ぬほどはちはちに行っては30個と焼きそばを頼んだものです。

オススメの味付けはソースマヨ醤油マヨ

これが最&高!

最&高なのであります!!!

大事なことなのでもう一度言います最&高です!!!

そして焼きそばも美味しいのであります。

もう!やまちゃん!!大好き!

 

さぁそろそろお腹も満たされたけど…

でもここにきたなら腹八分目じゃなくて、腹十二分に食べたいんだ。

でも他の店舗はどうだろう。

芋蛸も十八番も食べたことないけどなんか違う気がする…

く○るは問答無用でダメである。

大阪の食文化「安くて旨い」の「安い」部分を丸無視している許せない。← 

 

そこでまた戻ってきてしまったのです…

*会津屋で〆る

f:id:natsupocha:20180324085421j:image

さらっとしたタイプのたこ焼きなのでお腹がいっぱいでもスルスルと入っていきます。そして旨い!!

お持ち帰りして枕の横に置いて寝ながら食べたいくらい好き!会津屋!!

 

皆さまもたまにはお台場へ行ってみてはいかが( ^ω^ )?

春休みですが平日はたこ焼きミュージアムも結構空いてましたよ〜

(ただしたこ焼きミュージアムのたこ焼きは割高。)

 

 *大阪よりも割高・・・しかし!本場のうまさが集結しているそれがたこ焼きミュージアムである!

大阪なら歩いていたらふとたこ焼き屋にぶち当たりしかもはずれナシの美味しさお小遣いで買える安さ・・・だったのですが、東京では探さないとなかなか良いたこ焼き屋に巡り合わない現状。

お台場にあるたこ焼きミュージアムは割高ではありますが、さっぱり系からふわとろ系まで一気に全部食べることができます!

しかも焼いているスタッフは大阪から派遣されているであろう関西人!

本物の味なのです!

たこ焼きロスになっているあなた、騙されたと思って是非行ってみて下さいね!

 

*お台場たこ焼きミュージアムへのアクセス

お台場のショッピングモールの並び、デックスという建物(お台場横丁が入っているビル)です。詳しくは公式ホームページへ!

www.odaiba-decks.com