TOKYO SIMPLE LIFE.

低年収アパレルOLの日々。

明けましておめでとうございます2018年!


にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

 

2018年でございます。

明けましておめでとうございます!

今年も社畜・なつぽちゃブログを

どうぞよろしくお願いします。ペコッ

 

さてさてかなり久しぶりのブログになりました。

まさかお給料公開が2017年最後のブログになるとは自分でも思わなんだ。←

気がつくと日々が過ぎ、年が明けておりましたよ!

そんな年末年始、どんなことをしていたかと言いますと!

 

*妹&旦那と競馬に行ったよ〜 

結婚したばかりの妹。年末旦那が仕事で寂しいとぼやいていたので、競馬に誘って行ってきました!パウンドケーキを焼いてくれると言うので、私もちょっとだけご飯を作っていきました!

f:id:natsupocha:20180101192239j:image

競馬は惨敗!笑 (いつも通り!笑)

*妹の旦那氏も参加で朝まで遊んだよ〜

仕事終わりに駆けつけてくれた妹の旦那氏。一度実家で会ったことはありましたが、とっても可愛い青年!朝まで麻雀して遊びました!

f:id:natsupocha:20180101192259j:image

*大晦日は小綱神社にお参りに。

人形町にある東京のパワースポット、そして東京一の弁財天『小綱神社』にお参りに行ってきました。初めてお参りしたのは忘れもしない2016年夏のチャイナショックで40万溶かした時。←笑 その時はどうにもならなかったのですが、あれからは徐々に我が家のお金事情はまとまっていき、今年は二人の奨学金も完済することができ、少なからず恩恵はあったのではないかと感謝しているのです。

f:id:natsupocha:20180101192333j:image

*2017年の〆には日本橋で天ぷらを

上の小綱神社から歩いて10分程の所に金子半之助があります。有名な天丼のお店もこの近くにあるのですが、私はゆっくりできるこの天ぷら飯の方が好きなのです!

 f:id:natsupocha:20180101192346j:image

天ぷらを2皿に分けて揚げたてを出してくれます。美味。間違いなく美味。 

 f:id:natsupocha:20180101192436j:image

*年が明けてから近所の神社で

年が開けてから近所の七福神の神社に行ってきました。引っ越してまだ間がなく、神社で何かやっているのかもわからない状態で行ったのですが、神社では笛と太鼓を鳴らしお酒や汁物を配る盛大さでした。どうやら温かい地域に引っ越してきたようです(*´꒳`*)

f:id:natsupocha:20180101192453j:image

*元旦はひたすら旦那とゴロゴロ

そして今日はずっとゴロゴロしてました!なんて素晴らしい休日の過ごし方!!旦那と年を越し、旦那とご飯を食べ、旦那とゴロゴロできていればそれだけで幸せなのであります!!!今年も旦那と仲良く、旦那を大切に過ごしたいと思います!

*今年の抱負

せっかくなので今年の抱負を!

★肉体改造2018!

最近腹筋ローラーを買ったので腹を割りたい(大真面目)。脱ぽちゃ。 そして旦那もぽっちゃりしているので腹を割ってほしい。夫婦で筋トレに励みます!!

★英語習得

去年から文法の勉強していますが、今年はこの文法の教科書を終わらせ文法をマスターしたい!

★ブログを書き続ける

一つくらい仕事以外にやり続けられることがあった方がいいなって思うので、ブログは今年も続けていけたらなと思います!

 

以上、こんな感じで年明け一発目のブログでした!

今年もどうぞよろしくお願いします!