パーティー料理

【夫誕生日】手作りパーティー2018!メニュー&簡単レシピ

【夫誕生日】手作りパーティー2018!メニュー&簡単レシピ

夏真っ只中。

先日、旦那氏の誕生日でした!

毎年結婚記念日と旦那の誕生日には料理を作っております。

さて今年はどんな感じにしたかと言いますと・・・

旦那のために作った誕生日ディナー!

こんな感じ!

旦那の為に作った誕生日ディナー
海鮮中心のTHE・ヘルシー系!(?)

ぽちゃぽちゃを気にする旦那の為に魚をふんだんに使ったご飯にしました!

こんなに量があったらヘルシーもヘッタクりもありませんが/(^o^)\

凝っているようにも見えますが、1つ1つはめっちゃ簡単に作れました!

前菜の生ハムトマトサラダ

前菜の生ハムトマトサラダ
切って盛るだけで簡単華やか!

ホタテのバジルバター

ホタテのバジルバター
めちゃめちゃ簡単、醤油×バター×バジルソース!

寿司ケーキ

寿司ケーキ
魚を切って盛るだけ! 

アクアパッツァ

アクアパッツァ
魚を焼いてから具材を煮るだけ!

平日の夜というのもあって、全体的に簡単  

因みに去年は何を作ったかというとこんな感じでした。

旦那の誕生日!! – TOKYO SIMPLE LIFE.

去年のが豪華。笑

しかし!今年は!!

去年なかったプレゼントを用意したのであります!!!

プレゼントには腕時計を

プレゼントを用意したの、なんだか久しぶりな気がします。

最近はクリスマスもプレゼント交換しないので・・・笑

さてプレゼントはこちら。

誕生日プレゼントは腕時計
私が欲しかったブランドの腕時計!笑

実は数週間前くらい前、旦那が友達と遊んで1日不在にしていた日にこっそり買いに行き、押入れの中にずっと隠していたのです!(健気そして乙女。)

こちらの詳細は別記事にて書きたいと思います!

夫の誕生日プレゼントに…コーニッシュ(CORNISH)の腕時計を

以上、今年の旦那の誕生日でした! 

今年で31歳になった旦那氏。

男の黄金期である30〜35歳のレンジにまた一歩深く踏み込んだのであります!

そして今日、給料が4000円上がった報告が入りました。

その勢いで35歳には年収1000万円になるよう男を磨きたまえ ←

まだスーツ姿で腕時計を付けているのをちゃんと見てないので(朝、私が寝てる時に見せてくれたけれど案の定見えていない。)早くちゃんと見たいな〜!