TOKYO SIMPLE LIFE.

トーキョー低年収OLの日々。

カルティエの本来の価値は…


 

もはやカルティエの記事を書くのは3度目です。笑

めちゃくちゃ引きずっている…笑

全然諦めきれないでいる…笑

 

実は昨日ある本を読んで

「馬鹿みたいに高い指輪に価値なんてない。

10周年記念日に(2本で)50万以上する指輪を買うなんて馬鹿だ。」

そう思ったところだったんですよ。

 

なのに何故その次の日にこんな記事を書いているのかというと…

とあるブロガーさんが離婚をされて結婚指輪を売ったそうなのですが、その価値なんと1万円だったそうなのです。

 

私は

たったの1万円!?!? 

って思いました。

元の値段はもちろん知りませんが結婚指輪の相場って大体1本10万円くらい。

買取専門業者もその価格で買い取って売りに出すときは原価を30%として売値をつけるだろうから恐らく中古の出し値が3万円前後くらいの値段になるのかな?

服の値段の付け方なので正確なのは知りませんが、まぁ大体こんなもんだとします。

とすると価値が3分の1以下になっているんですよ…

 

指輪の価値って…

 

て思うじゃないですか。

私次の瞬間、カルティエの指輪の中古を検索していたんです。

で私が欲しいと思っていた税抜き約38万の指輪がいくらになっているか見てみたんです…

 

いくらになっていたと思いますか?

f:id:natsupocha:20180927172542j:plain

(画像は税込み価格)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は14~17万円でした。

意外と半分弱くらの価値を保っていたんです。

多分ぐるりで付いているダイヤモンドの価値が大きいのだと思います。

 

でもきっと売値でいうと5万円前後、良くて10万円くらいでしょうから、

やはり買値とは程遠い値段になってしまいますよね… 

 

(プレジデントで見た高年収サラリーマンの言葉「高いもの(高級時計)は価値を保つから売ったらお金にもなるし、子供ができたら引き継げる」みたいに言ってたの、嘘じゃないか!って思いました。笑)

 

 

新品で約38万円。

中古で15万円前後。

売値が5~10万円。

 

うーーーーーーーん。

よくわかんなくなってきちゃいました。笑

 

5~10万円のものを指につけていることの意味は?!?!

 

 

 

 

……でもですよ。

 

そんな損得勘定抜きに欲しいものってあるじゃないですか←

 

もしかしたらカルティエはそれにあたるのかもしれません。笑

 

買えないですけど!

2年後には貯金が間に合わないので!

 

でも数十年後くらいには簡単に買えるようになってたら良いなって思います←