TOKYO SIMPLE LIFE.

トーキョー低年収OLの日々。

アムウェイさんがお正月の挨拶に来たよ!


  

この一件の同じ階のご近所さんのお話です↓

 

 

もはや名前もアムウェイさんにしちゃいました。

 

私この時にお断りのラインを送ってるんですけど↓

その後も電話があったり、そのあとうちのドアノブにぶどうがかかってたり(フサから実を取って洗ってジップロックに入れたやつ)と、相当ハートの強いアムウェイさんなのですが…

 

お正月の挨拶に来たのです。

一回は居留守使って無視したのですが、

その2日後くらいにも来たのです!

出たのが夫で幸いでした…

 

そして今回は、

手作りの伊達巻をよこしてきたのです!!!

(1本丸々とかじゃなくて半分くらいに切ったやつ)(しかもちょっと焦げてる・・・)

いらんわ!!!

って思ったのですがその時たまたまお昼ご飯を作ってたので切ってお蕎麦の横に盛ったんですわ。(←しっかり食べる)

ヒトコト言わして貰って良いですか?

f:id:natsupocha:20190118095941j:image

普通にめっちゃ美味しい。笑

 

この人の手料理美味しいんですよね!爆

今までもらったケーキ2種類もめっちゃ美味しかったですし。

 

なんなら伊達巻は来年も作って欲しい!←(次は一本丸々で。)

夫の両親がいつも年末のお歳暮に食べきれない量の林檎を送ってくれるので、今年からはその林檎をプレゼントして伊達巻を貰う流れを作ろうか、って夫と話しをしたくらいには美味しかったです。笑

 

でもズルイのがいつも子供(4歳くらいの女の子)を連れてくることなんですよ!笑

私は子供は苦手なので連れて来られても寧ろ反応に困るのですが、夫は子供が好きなので仲良くなっちまうよ!笑

 

まぁ夫が仲良くなっても別に良いのですが… 私は人付き合いが面倒だから嫌なだけで……

 

ということで今年もアムウェイさんはやってくるようです。

その際は出来ればぶどうとかじゃなくて手作りのモノが良いです。←

今度なんかお返ししなきゃなぁ〜(なるべく会わない形で。)

 

うちのマンションの人達って非社交的なのでとっても良いのですが…(エレベーターで乗り合わせないように階段使ったり、隠れたりする。笑 (私もやる。笑))

やっぱりこの人だけは異質だなぁ〜

 

アムウェイさんのお話その①

  >>優しいご近所さんがアムウェイだった件。

アムウェイさんのお話その②

  >>お茶のお誘いを丁寧にお断りした話。