TOKYO SIMPLE LIFE.

トーキョー低年収OLの日々。

お財布の磨き方


 

前回に引き続き、今回は
お財布の手入れの仕方を公開します。

前回記事>>革靴の磨き方

お財布のお手入れは靴以上に簡単なのですが、
お財布をお手入れされてる方って少ないのでは…?
実はお財布ってめっっっちゃ汚いんですよ。
面白いくらい汚いものなので是非一度はお手入れしてみて欲しいです!

*お手入れ道具

f:id:natsupocha:20170116214818j:image

靴の時にも使った革用の汚れ落しクロス透明のクリームのみです!
お財布の場合はたったのこれだけでOK!

 

①汚れを落とす

f:id:natsupocha:20170116214832j:image

まずは中身を空っぽにして下さい。
そして汚れ落しクロスに付けて、汚れを落としていきます。
お財布の汚れている部分は外側
特に女性の財布は汚いです。
何故ならお化粧をした手で触るからです。
そして小銭ケース、小銭入れの部分、ここがまぁ汚い! 

f:id:natsupocha:20170116214844j:image

お財布の外側は定期的にお手入れをすればそこまでは汚れてないものなのですが小銭入れの部分だけは毎回真っ黒になります。
小銭って汚いのですね…。

お財布は落とす作業を丁寧にするのが大事かもしれません。

 

②透明のクリームを手でのばす

f:id:natsupocha:20170116214855j:image

透明のクリームを手で延ばしていきます。
勿論クロスを使って伸ばしてもいいようなのですが、
お財布は 手で延ばすとより良いらしいです。
クリームが良く馴染むそうです!
(
お財布の革もずっと使っていると乾燥して傷んでしまうので、このクリームだけでもたまに手で付けてあげると良いそうです。)

 

なんとお財布はこの2工程で完了です☆
靴よりもずっと簡単ですね(*´꒳`*) 
お財布って誰しもお気に入りで大事なものを使っていると思うので、是非たまにでもお手入れをしてみて下さい。
お手入れをすることで長く綺麗に使えますし、革独特の艶が出てより手に馴染む財布に成長しますよ!
革って生きていますからね! 

旦那の財布も5年前?くらいに購入したもので、そろそろ買い替えの時期かと思いきや、革の艶がでできてまだ買い替えには勿体無いほど良い革に仕上がってきました。

f:id:natsupocha:20170117141949j:image

以上、お財布の磨き方でした!ぜひ皆様の愛用しているお財布も磨いてみてください* 革は乾燥すると痛みやすいのでこう言ったお手入れで長く綺麗に使うことができますよ(*´꒳`*)

 

 *愛用しているお財布磨きグッズ

↓汚れ落とし

 

↓革用クリーム

どちらも革製品にならどれでも使えるので1つあると便利ですよ(*´꒳`*)

 

 関連記事>>革靴の磨き方