TOKYO SIMPLE LIFE.

トーキョー低年収OLの日々。

お茶のお誘いを丁寧にお断りした話。


 

以前こんな記事を書きました。

www.tokyosimplelife.com

そうなんです、

2週間経ったくらいにこの方ラインが来たのです…

 

「お肉美味しく頂きました!もしよかったらお茶でもしませんか?」

 

みたいな感じで。

 

いや〜、もうこういうのが嫌ですね…

アムウェイとか関係なく、

人からご飯とかお茶とか誘われるのがもうゲッソリしますね…_(┐「ε:)_

 

だからラインとかメールって好きじゃないんだよなぁ……

なんか20代前半の頃からそうだったんですよね…

人から誘われるのを勢いでOKして前日の夜から行きたくないってよく騒いでました。←

そして今や友達ラインブロックに至る。

 

なんでそんな人とご飯とか行きたくなるんだろう。(この人の場合はアムウェイ勧誘。)

 

仕事終わってからの時間とか

休日の時間って本当に貴重じゃないですか!?

ゆっくり自分の時間を過ごしたいじゃないですか!

人とよくわかんないどうでもいい話する時間って勿体無くないですか!?

恋愛がどうとか、結婚生活がどうとか、あの人が今こうしてる、とかとか

そんなの自分の人生に関係ないじゃないですか〜(◞‸◟)

 

旦那は愚痴も言わないし、会社のつまらない話もしない。

次はあそこ行こう、

貯まったお金は何に使おうとか、

明るく前向きな話ができるから

もう旦那がいればそれでいいです(◞‸◟)

 

って事でこの方の誘いも丁重にお断りしました。

f:id:natsupocha:20180825203430j:plain

単刀直入にも程がある。笑

これで二度と茶の誘いもくるまい。

 

できれば知らない土地に行ってそこにしかないもの食べたり、違う景色を見たり、そう言うことに時間を使っていきたいです。

それができるほどのお金がない時は家で寝たり、コツコツ副業に時間をかけてる方がよっぽどいい〜

 

いつか会社辞めた時に今ある連絡先を一掃するのが夢。笑

できればラインも消したい〜!

断るのがやだからもう人から誘われたくない〜〜〜!!!!!