TOKYO SIMPLE LIFE.

トーキョー低年収OLの日々。

【飼育日記】レッドチェリーシュリンプがめっちゃくちゃ繁殖している。(嬉)


 

5月頃に買ったレッドチェリーシュリンプ、6匹。

>>【飼育日記】レッドチェリーシュリンプが我が家にやってきた!!! 

運よく買った中にいたママ海老が赤ちゃんを産み、

そして

その稚海老たちが程よく大きくなり…

なんと

*稚海老だった子が母になりました!

f:id:natsupocha:20180730215200j:plain

お腹に卵を抱えたママ海老!

う…嬉しい!!!

あんなに大事に育てた稚海老が大きくなってしかも母になっているなんて!!!

 

しかもこれだけじゃないんです。

既に我が水槽にはいるんです。

いつ生まれたかもわからない稚海老が!!!

*更に稚海老がわんさか生まれていました!

f:id:natsupocha:20180730215204j:plain

いつの間にか生まれていた稚海老!

最初の数匹が産んだのか、それとも大きくなった子が産んだのかもわからないのですが…なんとこれくらいの稚海老が10匹前後いるのです〜!

嬉しい!嬉しすぎる〜!

レッドチェリーシュリンプは本当に可愛い。

水槽が華やかになるし生きているだけで可愛い。

増えないかな〜増えないかな〜

と毎日見ていました。

念願叶って海老がめちゃくちゃに増えてきているのであります!!

こんなに嬉しいことはない( ^ω^ )!

以前買った沢山の水草も茂って、海老の隠れ家になってくれています。
緑の中に赤い海老を探すのが毎日の楽しみなのです( ^ω^ )

 

*そしてまたもや。あそこにも稚海老がいた… 

以前書いたこちらの記事。

>>【飼育日記】フィルター稚海老事件!! 

あれから吸い込み口にはスポンジをつけていたにも関わらず… いました。

昨日フィルター掃除をしたら5匹くらい出てきました。笑

その前はいなかったので、生まれてから吸い込まれちゃったんだろうな…。

何にせよフィルターの稚海老も救出して水槽に海老が増えたのでよい( ^ω^ )

 

ということでたった6匹だった海老が20匹近くまで増えたのであります!

まだ半分くらいはちっちゃいので、大きくなったらどうなるのか楽しみです!

増えすぎて大変なことになったら、最近アクアリウムを始めた友達に海老を分けてあげようかな、なんて…( ^ω^ )!

 

因みに金魚もすくすくと可愛く育っています!

アクアリウムのお魚や海老や貝たち、本当に可愛くてたまらん〜

f:id:natsupocha:20180730215208j:plain

金魚(ピンポンパール)もめちゃくちゃ元気!

 アクアリウムにハマりすぎて

インスタでアカウント作っちゃったので←

我が家のお魚を眺めたい方は是非。笑

本アカウントよりも更新してます(そしてフォロワー数が本アカウントを超えそう!笑)