TOKYO SIMPLE LIFE.

トーキョー低年収OLの日々。

『二人で寝るシングルベッド』に限界がきた。


 

みなさんこんにちは。

穏やかな朝です。

さて皆様、どんなベッドで寝ていますか?

例えばご夫婦、カップルの場合。

セミダブルですか?ダブルですか?

うちの場合。

シングルです。

もう一度言います。

シングルですぅ;(;´⊙ω⊙`;);!!!!

旦那と付き合ってから今までずっと9年間もシングルベッドに二人で寝てきました。もちろんベッドを買い換えるタイミングも序盤にあったのですが、何故かシングルを買った為、ずっとシングル…。因みにシングルってどんな大きさかおさらいしましょうね。コレです。

シングルベッドのサイズをおさらい
シングルベッドのサイズ

最初ニトリの寝具コーナーに行き、コレをみた時に、「いやいやさすがにうちのシングルじゃないでしょ〜」と言ってたんですよ。

だって二人並べたらこうですよ。笑

シングルベッドに二人並べてみた
シングルベッドに二人並べてみた

「まさかね、ハハハハ〜」ですよ。

けれど実際にサイズを測ってみると明らかにシングル

そして、数年前から左肩がずっと痛いんです。

つまり、肩がベッドから落ちていた!

…ということには気付いていたんですが、これでやはりなと言った感じでしたね。

小柄だったらシングルでいけるのか?そうでないのか??

ですが、私も小柄だし、旦那も小柄な方なので寝れなくはなかったんです。カップルの頃から今とてとても仲良しなのでこんな感じでいけてたんです。

シングルベッドでカップル

けれど、私たちはタイ旅行で泊まったスイートルーム、何サイズかもわからないような凄く広くてふかふかなベッドを数日、経験してしまったのです!帰ってきたら案の定こうなりました。

f:id:natsupocha:20170611114614j:image

それからはこのベッドが本当に寝づらく、ひどい時はこうなる…。

f:id:natsupocha:20170611114624j:image

結果:シングルで二人はやっぱりダメだった。爆

そんなこともあり、旦那が『ボーナスでマットレスだけでも買おう』と提案。本当ならダブルにできればよかったのですが、我が家は狭いのでダブルは置けない…。更に、ベッドの土台もシングルですが、まあセミダブルくらいのマットレスなら乗るだろう、ということで、セミダブルのマットレスを買うことになったのです。

寝具コーナーでセミダブルに二人寝てみました。セミダブルも狭いっちゃ狭いのですが、肩は乗った。笑

セミダブルに二人

そしてふわふわのマットレスにしたので、届くのが楽しみ♡!

ニトリで5万以上(税込)もしたのですが、寝具なんて安かろう悪かろうですし、シングルの土台に置くのできちんとしたものを選びました。ニトリなら今のマットレスも回収してくれるので有難い!

痛い出費ではありますがこのタイミングでボーナスが入ってよかった!来週からは快眠できそうです!

 

 

(引っ越してからは床に直接マットレスを置いていますが、高さが十分あるのでいい感じになりました!)(因みに掛け布団は未だにシングルです←)

セミダブル

直置きだとベット土台高さの圧迫感がないから部屋が広く感じる◎
*追記

その後セミダブルで寝ていますが、2人でもセミダブルだととても寝やすいです!私153cm、旦那が164cmでどちらも小柄なので、セミダブルで丁度いいくらい!因みに買ったのはニトリのN-SLEEPシリーズの一番安いセミダブルにしましたが、高さもあってふわふわでとっても気持ち良い。土台はしっかりしているのに表面がふわふわ。最高。このマットレス大好き。一生使う。←