TOKYO SIMPLE LIFE

ITサラリーマン(30)旦那 とアパレルOL(28)私の東京生活ブログ。夢はお金を貯めて早期リタイア&東京を脱出すること。食べることと旅行が大好き。毎日しょーもないブログを書いています。

ただいま我が家!

 

新島から帰って来ました!

あっという間だった〜!

 

帰って来てすぐに急に出て来たGと戦い疲労困ぱいなので(私はひゃーひゃー言っていただけ。笑)、ブログはお休みしようかと思ったのですが、写真を少しだけ…

 

高台にいた犬の像!

f:id:natsupocha:20170724210631j:image 

そして!

 

犬を撮っている私のお尻!笑

f:id:natsupocha:20170724210644j:image

フォトジェニック、とは(´⊙ω⊙`)!!!

 

 

優しいご夫婦のお土産屋さんで買った

モヤイ像!

f:id:natsupocha:20170724210658j:image

おばちゃんが「あら、連れて帰ってくれるの? 一つ一つが手彫りなのよ。」と(*´꒳`*)

ニッコリ笑顔のモヤイ像、

生涯大切にします!

 

そしてこのモヤイ像は

キッチンに置きました(*´꒳`*)

f:id:natsupocha:20170724210711j:image

モヤイとは新島の方言で、

”共同作業” ”力を合わせる”

と言う意味だそう。

 

島の人達、みんな優しかったのはきっとそんな意味を持つ沢山のモヤイ像に囲まれて生活してるからかもしれないですね。

 

また行きたい!

と言うか

今年の夏、もう一度いけないだろうか(´⊙ω⊙`)

  

 

 

* お し ま い *  

* 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 *
ネットでお買い物しながらお小遣いを稼げるサイトハピタスに登録しています*
お買い物や旅行をするなら是非ハピタス経由でお小遣いを稼ぎましょう(*´꒳`*)!
登録して1年で20,000pt(¥)貯まりました♡
ポイント貯めてハワイに行くぞ〜!!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
* 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 *

やる気につながるポチ↓をお願いします〜(*´꒳`*)
にほんブログ村 OL日記ブログへ

f:id:natsupocha:20170218115821g:plain f:id:natsupocha:20170218121148g:plain