TOKYO SIMPLE LIFE

ITサラリーマン(30)旦那 とアパレルOL(28)私の東京生活ブログ。夢はお金を貯めて早期リタイア&東京を脱出すること。食べることと旅行が大好き。毎日しょーもないブログを書いています。

家出してました。

 

次は5月のお給料と使い道を公開します(*´꒳`*)

なんて書いておきながら

2日もブログをサボったわけですが

私、題名の通り、

家出してました(´⊙ω⊙`)。

 

家出ってそんな子供みたいな…

と思うかもしれませんが

これが初めてではないのです。

 

1〜2年に1回はやっていると思う…。

 

誰だって人間辞めたくなる時って

あるじゃないですか(´・ω・`)

 

そんな時、私は家に帰らなくなります。

 

要は旦那と喧嘩し、

会社でも嫌なことがあり

とにかく今日は一人でいたい!

ってなったんです。

 

始めは満喫とかに泊まってたのですが

最近はホステルが日本にも普及していて

ホステルに泊まるようになりました。

 

前回はBOOKS&BED TOKYOという

本棚の奥にベッドが並ぶ

面白いホステルに泊まり、

今回は

上野の女性専用のホステルに泊まりました。

 

何も意識せずただ泊まれる所をとったので

女性専用なのもホステルなのも

行ってから気付きましたけど…

f:id:natsupocha:20170528060140j:image 

数年前、まだ学生だった頃に

ニューヨークに一人で1ヶ月いたことがあるんですが

その時に泊まったのもホステルで

キッチンとかコインランドリーの感じが

とても似ていて懐かしい気持ちになりました。

https://www.instagram.com/p/qaFbhJqYKL/

ワールドカップを見る異国の人たち。Instagram

ニューヨークのホステルは

マンハッタンから一駅離れたところで

バーガーショップとスーパーしかないような

小さな廃れた町だったんですけど、

屋上からマンハッタンが一望できて

そのホステルがとても好きだったんです。

イケメン白人がバーで作ってくれる

ホットチョコレートがめちゃくちゃ美味しかったり、

同じような曲が好きな黒人スタッフと

仲良くなったりとか…

https://www.instagram.com/p/qbVQc2KYA2/

morning in New York City. instagram

なのでホステルは結構好きなのです。

 

この上野のホステルにも

外人が結構泊まっていて

話すことはなかったのですが

そんなことを思い出しました。

 

朝起きると窓から上野公園が見えて

気持ちよかったので

上野公園を散歩して

そのまま家に帰りました。

f:id:natsupocha:20170528060057j:image 

旦那とはすぐに仲直りしました(*´꒳`*)照

元々そんな大した喧嘩ではなかったのです。。

ただムシャクシャしていて…つい(´⊙ω⊙`)。←

 

ホステルで良く眠れなかったので

一緒にゆっくり寝て、

大好きなたこ焼きを買いに行って食べました!

https://www.instagram.com/p/BUmcw-uDK5_/

幸せたくさん。#たこやき by instagram

 

めでたしめでたし!←

 

 

 

* お し ま い *  

* 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 *
ネットでお買い物しながらお小遣いを稼げるサイトハピタスに登録しています*
お買い物や旅行をするなら是非ハピタス経由でお小遣いを稼ぎましょう(*´꒳`*)!
登録して1年で20,000pt(¥)貯まりました♡
ポイント貯めてハワイに行くぞ〜!!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
* 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 *

やる気につながるポチ↓をお願いします〜(*´꒳`*)
にほんブログ村 OL日記ブログへ

f:id:natsupocha:20170218115821g:plain f:id:natsupocha:20170218121148g:plain