
Tokyo Simple Life

-東京脱出を夢みて-

ふるさと納税で届いた和牛♡

お買いもの・購入品 お金のハナシ

 

 

2017年1発目のふるさと納税返礼品が届きました!

THE☆和牛~!

2016年にも返礼品でステーキを頼んだのですが、お肉の質が良くめちゃめちゃ美味しかったんです(*´꒳`*)! なので2017年も早速、であります!

f:id:natsupocha:20170404091227j:image

 

*今回ふるさと納税で注文したもの

 茨城県常陸大宮市の瑞穂牛です!お肉と言えば九州が熱いのですが、今回はボリュームが凄かった茨城県常陸大宮市の瑞穂牛にしてみました!なんと、ステーキ肉2枚に、分厚いモモ肉が3枚、そしてお肉に合う激うまダレが付いて、1万円でした!予想以上の大きさに大満足(´⊙ω⊙`)♡

お肉は全部でMacBook Air 1台分くらい、ステーキ肉は23センチ程、もも肉は1番ぶ厚いので2.5cm弱の厚さ!

f:id:natsupocha:20170404091645j:image

 ででででかい(´⊙ω⊙`)!

 

f:id:natsupocha:20170404091933j:image

ぶぶぶぶ厚い(´⊙ω⊙`)!!!

 

*Let's cook!!

 さて届いたお肉は早速頂きました♡

①塩胡椒する。

②レア〜ミディアムレアくらいを目指して両面を強火でサッと焼き! 

③牛肉から出た肉汁(油)をある程度ペーパーで吸い取り、残りの肉汁にタレを絡めて火にかけ、タレも少し温める。

以上、たったの3行程!

f:id:natsupocha:20170404092305j:image

 

 

*瑞穂牛を食べてみた

旦那は酒が飲みたいと言ったのでそのままステーキに!

f:id:natsupocha:20170404092603j:image

 

私はご飯と一緒に食べたかったのでステーキ丼にしました♡

f:id:natsupocha:20170404092619j:image

 

味は一言でいうと、当たり前だがめっちゃうまい(´⊙ω⊙`)!凄く柔らかいし、牛肉の旨味がお口いっぱいに広がって最高でした! そして評価したいのがお肉に付いていた激うまダレ!これが200%米に合うんです!ステーキ丼めちゃめちゃ美味しかったです♡! 卵と肉とタレと米 = 優勝(´⊙ω⊙`)!!

f:id:natsupocha:20170404140508j:image 

 

星5つ評価で表すとしたら

★★★★☆ 星4つ!!!

残りの星一つ分はアレですね。肉の旨味自体は前回のこちら→(ふるさと納税でもらった和牛で祝日を )が優っていたかなと!前回のお肉はなんていうか、旨味が繊細だったんですよね!そして今回の方が脂が少し多すぎたかなと…。 ただし味は前と比べると若干劣りますが、このお肉も美味しかったですよ!量はこちらの方が多かったしタレも◎! よって、胸はってオススメできるお肉に認定!

もも肉は残してあるので、フライデーパーティーで焼く予定(*´꒳`*)! 量が多いと何回かに分けて楽しめるので良いですよね〜!

 

 

*オススメふるさと納税サイト

 我が家はふるさと納税サイトを2つ使っています!サイトによって取り扱っている品が違うので!私はさとふる、旦那はふるさとチョイスを使っていますよ☆(今回のお肉はふるさとチョイスから選びました!)

>ふるさとチョイス

 

さとふる

 

 

どうやらこのふるさと納税、返礼品が豪華すぎるので、制限ができたようですね…。強制力はないそうなのですが、これからは少しずつ変わってしまうのかもしれません!今程の豪華さがなくなってしまうかもしれないので、注文するなら早いうちがいいかもしれないですね!

  

我が家の第二弾には北海道の生ウニを頼んでいます!ウニは出た瞬間に頼まないとすぐに品切れになってしまうので、これこそ早さが命なのです(´⊙ω⊙`)! 前回頼んだウニもめちゃめちゃめちゃ美味しかったので楽しみ! 

 

 ふるさと納税を私なりに解説したのがこちらです!もしあまりふるさと納税がわからない方は読んで見てください★

<<ふるさと納税とは税金の先払いである! >>  

 

 

 

 

* お し ま い *  

 

やる気につながる↓ポチ↓をお願いします〜(*´꒳`*)
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

f:id:natsupocha:20170218115821g:plain f:id:natsupocha:20170218121148g:plain