TOKYO SIMPLE LIFE.

仕事辞めてもいいですか。

【口コミ】国内1泊ミステリーツアーに初参加*内容と評価

※注意:ネタバレ含みます!これからミステリーツアーに参加する方もいるかと思うのでツアー会社は最後に記載します。

人生初のミステリーツアーに参加してきました!

実は予約したのは2週間前!

キャンセル待ちの状態だったのですが滑り込めて良かったです。

どんな感じだったかまとめたいと思います*

1. 行き先はここでした

ズバリ!

群馬県&軽井沢(長野県)でした!

旅行の値段的にも結構お得なものだったのでもっと近場かと思ったのですが、まだ一度も行ったことのない場所、群馬、そして軽井沢でとても嬉しかったです(*´꒳`*)

2. 日程とスケジュールはこんな感じでした

下記を見る通りスケジュールはかなりみっちり埋まっていて、この予定が入っていない部分はほぼ移動です。思った以上に立ち寄るところが多かったです!

*1日目*
・8時上野集合・出発
・17時前ホテル到着
 >☆ホテルグリーンプラザ軽井沢
・17時晩ご飯〜自由行動

*2日目*
・8時半までに朝食、準備済ます
・8時半集合、出発
・お土産屋さんに2件立ち寄り
 >③酒造&お漬物屋さん
・11時お昼ごはん
 >④蟹とフグのお昼ごはん
・13時ごろパワースポット到着、お土産屋さん
 >⑤水沢観音
・16時ごろお寺散策
 >⑥達磨寺
・帰路に夕軽食のお弁当
・19時上野到着、解散

3.立ち寄り場所の詳細

①秋間梅園で梅の花鑑賞

梅林を鑑賞してきました!群馬は梅の産地だそうです!大自然の中、梅をのんびり見て歩くのはとても気持ち良かったです*残念ながら白梅はまだ3分咲きくらいでしたが…梅の花、とっても綺麗でしたよ!

白梅・赤梅・黄梅・しだれ梅 と初めてこんなにも沢山の梅を見ることができました(*´꒳`*)!

ここ↓も梅園の中!こんなに広いのです。

夫に『ヤッホーどうぞ。』と言われた小高い所。

跳ね返り地点の遠さ。

②旧軽井沢&雲場池散策

初・軽井沢です!

軽井沢はなんだかお金の匂いがしました。

なんていうか…金持ち以外は受け入れてくれなさそうな…。笑

そしてこちらは軽井沢の鴨のお昼寝シーン。

③酒造&お漬物屋さん

酒造&お漬物屋さん以外にもお土産屋さんは計5箇所くらい寄りましたよ!

THE・地域活性化!笑

あれこれ買いたいのを我慢( ^ω^ )。

④蟹とフグのお昼ごはん

2日目の昼食です!

蟹&フグ&いくら!!!海鮮好きにはたまないお昼でした!

⑤水沢観音

なんとこのお寺の御神籤で

私→ 旦那→大凶

を引いたんです…((((;゚Д゚)))))))

パワースポットで撃沈!笑

⑥達磨寺

達磨がいっぱい置いてあるお寺です!

本堂にたどり着く前に心臓破りの階段がありました(´⊙ω⊙`)!ですが上からの景色は気持ちよかったです!可愛い達磨の御神籤も引けたので良かったです(*´꒳`*)

こちらの御神籤は小吉でした♡笑 おみくじの器となっていた達磨はお土産に持ち帰り、家に飾っています。

4.ホテルはココでした

☆ホテルグリーンプラザ軽井沢

ホテルについてはこちらの記事↓でまとめています!良いところが多く、大好きなホテルです*また行きたい!

5.ツアーのお値段

¥21900/人 でした!

(夫と二人で行ったので約4万4千円でした)

1泊2日5食付き、このツアーの内容でのこの値段に大・満・足(*´꒳`*)!

現地で使ったお金は約5千円!(御神籤引いたり、お土産買ったり。)国内旅行はいつも2人で8〜10万位はしていたのでやっぱり安かったなと思います!ホテルもとっても良かったですし!

ミステリーツアーってもっと色々妥協されるんではないかと思っていたのでお値段以上でした(´⊙ω⊙`)!

6.総合評価(良かった点、悪かった点)

◎良かった点

◎立ち寄り場所・散策が多い!

思った以上に色んな所に行きました!疲れて『ココはバスで休憩してようかな〜』なんてできちゃうくらい色んな所を巡りました!これってバスツアーならではですよね!

◎楽!笑

バスに乗ってるだけで色んな所に連れてってくれたので、めっちゃでした!普段自分達で予約する電車のツアーって自分達の足で目的地に向かわなければいけないので電車やバスの乗り継ぎが大変なのですが、バスは散策以外は乗っているだけなので◎!

◎安い!

バスツアーならではの価格ですよね!電車や飛行機って高いんだな〜ってツアー中に考えちゃう程この内容でこの値段は、安いなと!

×悪かった点

× 団体行動

バスツアーなので当たり前のことなんですが、やっぱり団体行動ならではのイライラって多少なりとも出てきてしまいます…。でもこれは仕方のないことかなと!

× 自由時間が少ない(特に睡眠時間!)

私、ロングスリーパーなので、1日目の6時起き、2日目の6時半起きがかなり辛かったです…笑

それといつもホテルはチェックイン〜アウトまで目一杯滞在するので滞在時間いっぱい入れなくて残念!お風呂もこれ以上の早起きができず1回しか入れませんでした〜(´;ω;`)

× 道路状況により時間が読めない

これも仕方の無い事ですが、1日目に高速道路の渋滞でお昼が1時半頃、そしてホテルの夕食の時間が5時だったので、やっぱりその辺は残念でしたよね!そして2日目はスムーズ過ぎた為、お昼が11時。夕食、朝食はバイキングだったので、時間のズレは残念でした!

総合評価的には70点くらい

でしょうか(´⊙ω⊙`)!

とても良かったですが、ホテルにもっと滞在したかった!素敵なホテルだったので(><)!そしてやはりもっと寝たい(´⊙ω⊙`)!!

バス移動で寝れたのでまだ良かったのですが…きっとお爺ちゃんお婆ちゃんは丁度良かったのかもしれませんね!笑

ですがそれ以外は満足の旅でした(*´꒳`*)!

さて、次は利用したツアー会社を発表しますので、

知りたくない方はここまででページを閉じて下さいね!

7.今回利用したツアー会社

クラブツーリズム

でした*

ミステリーツアーはこちら↓から予約できます★

ミステリーツアーなど人気ツアー満載!クラブツーリズムの関東発バスツアー

バスガイドさんはとても丁寧で優しかったですよ〜(*´꒳`*)

以上、

ミステリーツアーのまとめでした!

久々の旅行、とても楽しかったです(*´꒳`*)

* お し ま い *

*なつぽちゃ。

{フォローや読者登録もお願いします!

f:id:natsupocha:20171118210656p:plain profile… なつぽちゃ。
f:id:natsupocha:20171118210444p:plain check it out...f:id:natsupocha:20171118204942g:plain
f:id:natsupocha:20171118211358p:plain instagram...f:id:natsupocha:20171118204401g:plain
f:id:natsupocha:20171118211746p:plain twitter...f:id:natsupocha:20171118204530g:plain
f:id:natsupocha:20171118210537p:plain pls push it ...ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:natsupocha:20171118211827p:plain reader...