TOKYO SIMPLE LIFE.

仕事辞めてもいいですか。

【お給料】2月のお給料と使い道

 

お給料日です!(正確には明日ですが!)

嬉しい〜!

 

さて安定の私の額面と手取りです。

じゃん!

 

*20代OLのリアルな給料*

f:id:natsupocha:20170223221345p:plain

0ゼロが飛び出る呪い。笑 ナニコレ〜!

 

さて!なんと!今月は!

社販天引きがゼロ〜(´⊙ω⊙`)!

なので手取りがきっちりある〜!

久々ですね!笑

 

う*れ*し*い*(´*ω*`)

 

 

そしてこちらが

今月の使い道↓

*2月の出費と貯金*

f:id:natsupocha:20170223230414p:plain

 

*食費の節約に成功しました*

なんと!先月、

食費1万円の節約に成功したんです〜(´☆ω☆`)

 

なので今月も食費は6万円でいきます。

 

具体的にどう節約したかというと、

外食を減らして晩ご飯を作った。

 

成長!偉い!(´⊙ω⊙`)ドヤ

 

そして。 

 

明日給料日なので

恵比寿で豚カツ食べてきちゃった。笑

 

反 ! 省 !!笑

 

*2月の特別出費①*

さて2月分に余った1万円。

そして今月も余らす1万円。

このお金で。

 

電子レンジ買っちゃいました〜!

 

旦那が大学の新生活とともに

購入したレンジ(12年選手。)

が壊れかけていて

先月からレンジの円盤が回らないのです!

そして先日ついに、

オレンジの電気もつかなくなったという!

もうこれは買うしかなかった…。

 

でも2万で電子レンジ買えるの?

って思うじゃないですか〜。

 

買えた(´⊙ω⊙`)笑

 

厳密に言うと、なんと、

 

¥16,000だった。笑

 

安っ!!!笑

もちろん型落ちの、でもシャープのやつです。

 電気屋のおじさんが

2千円も値引きしてくれました(*´꒳`*)

 

*2月の特別出費②*

国内旅行貯金が-¥44,000に!

実は先々週くらいに

ミステリーツアーを予約しちゃったんです〜(*´꒳`*)!

初めてのミステリーツアー!

国内(恐らく関東県内)の

1泊2日の温泉付きツアーです!

いつもは国内旅行というと

大好きな伊豆に行くのですが、

伊豆が好きすぎて

伊豆以外選べなくなっているので…笑

あえてのミステリーツアーです!

超★楽しみ(´⊙ω⊙`)!

 

そしてこのツアー。

5食付いているうちの

3食が食べ放題という…笑

 

帰ってきたら私も旦那も間違いなく

豚でしょうね。笑

 

タイ旅行に向けてダイエットしたかったのですが

まあいいや!

 

ちなみに出発は明後日!

あ〜楽しみすぎる〜!

 

 たまには旅行に行って息抜きしなきゃ

仕事ばっかりやってらんないですからね!

 

お金をぱぁっと使うことも

必要ですよね( ᐛ👐)パァ

 

 

 

* お し ま い *  

 

やる気につながる↓ポチ↓をお願いします〜(*´꒳`*)
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

f:id:natsupocha:20170218115821g:plain f:id:natsupocha:20170218121148g:plain 

>>関連記事