TOKYO SIMPLE LIFE.

仕事辞めてもいいですか。

今年ラスト!12月のお給料♡と今月から導入した新システム★

 

 

 

ついに今年最後のお給料が振り込まれました!

 

ほとんど先月と変わりませんが、

今月もまるっと赤裸々公開しまーす(*´꒳`*)!

 

f:id:natsupocha:20161226200402j:plain

  

 12月のお給料

  •  12月基本給  ¥200,000
  • 家賃手当   ¥10,000
  • 社販(服)天引き  ー¥20,000
  • 社会保険  ー¥42,000

ーーーーーーーーーーーーーー

★12月手取り ¥148,000!!!

 

 

今月は月の洋服代  ¥15,000を超えてしまった〜!!!

旦那には……ナイショ(´⊙ω⊙`)!!笑 (旦那もブログを見てますが。笑)

 

これは入社してからよくやってしまうのですが、社割で服を買いすぎちゃうんですよね〜。展示会が終わるとその展示会にかけている服からオーダーするのですが、社員は6割引で買えるので、ついつい買いすぎてしまう!!そして元々安い服ではないので、すぐに1万円を超えてしまうんですよね〜(๑・̑◡・̑๑)今月も軽く超えてしまった〜(๑・̑◡・̑๑)

 

でも以前はただただ可愛い服を買う感覚でしたが、今は自分の手が加わった服を買っているので、前よりも愛着が湧きます!私の血と涙で作った服です! 安いものではないので大事に着ますし!他で服は買わないし!うんうん、大目に見てもらおう(๑・̑◡・̑๑)!

 

 

そしてこちらが出費と貯金の内訳です!

*12月出費の部*

  • 家賃    ¥5,800 

(↑手当で9割旦那の会社が払ってくれています)

  • 食費日用品  ¥75,000
  • 光熱費         ¥10,000
  • 奨学金(2人分) ¥26,000
  • 通信費(2人分)  ¥18,000
  • サプリメント ¥8,000
  • 洋服代    ¥30,000
  • (給料天引き分  ー¥15,000)

ーーーーーーーーーーーーー

★ 出費合計 約¥157,000

 

*12月貯金の部*

  • 国内旅行貯金 ¥10,000
  • 海外旅行貯金 ¥30,000
  • 投資貯金     ¥150,000

ーーーーーーーーーーーーー

★貯金合計 ¥190,000

 

今月の内訳はこんな感じでしょうか!

この包み隠さなさ!あっぱれ!

この心意気に、ぜひ!ぽちを♡!!(毎月恒例!)

  にほんブログ村 OL日記ブログへ 

 

さてお給料が出ると必ず行なっていた各種封筒の振り分け作業↓ 。

お金がみるみる貯まっていくのでこの作業が私はだーい好きだったのですが…

www.tokyosimplelife.com

 

旅行貯金の金額が増えてきたため新たなシステムを導入しました。

それは…

ネットバンクへの自動預金を始めました*

私と旦那、それぞれのネットバンクの口座を持ち、

・旅行貯金は私のネットバンク

・投資運用貯金は旦那のネットバンク

お給料口座から直接各ネットバンクへ入金するシステムにしたのです!

 

なぜこのシステムにしたかというと、旅行貯金も投資運用貯金も

家に安心して置いておける額ではなくなってきたからです。

 

以前私が家のドアノブに鍵を刺したまま仕事に出てしまい、それに気付いた時は冷や汗という滝汗を流しました(;;´⊙;ω;⊙`;;;;)! すぐさま鍵を取りに帰りましたが、旦那をびっくりさせようと午後に『鍵さしたまま出てきちゃったの』とラインをしたところ旦那も同じく滝汗を流したそうです。笑 

そんな理由で銀行に預けることになったのです!

 

ネットバンクって知らない間にかなり広まっており使う人も増えているようです!

なぜなら何をするにしても手数料が無料(自動入金・振込手数料・ATM手数料)で使い勝手も良いからでしょう。

また、メガバンクよりもネットバンクの方が圧倒的に金利が高い!

更に私が登録したじぶん銀行だとauポイントも貯まります!

auユーザーの私にとってはかなりお得なんですよね(*´꒳`*)

ネット銀行は不安だと思っていたのですが、決め手はこのじぶん銀行はバックに東京三菱UFJという日本一のメガバンクが付いているということですね!

じぶん銀行が気になる方はこちらの記事↓が詳しくまとめています*

じぶん銀行はお金が貯まる銀行!特にauユーザーにはメリット大!特典が満載の銀行です。

 

 

ちなみに旦那はSBIネット銀行を開設しました。

旦那は先物口座とFX口座でSBI証券を使っているのでそれらのお金の管理にSBIネット銀行がピッタリだったからです。

SBIネット銀行が気になる方はこちらの記事↓をご覧ください*

便利すぎる!住信SBIネット銀行が最強である3つの理由

 

もしネットバンク使ってみようかと思うのでしたら、ぜひ!お小遣いサイトなどを通してくださいね!ネット銀行の開設は普通のお買い物よりもポイントが多く付きますので!

 

私は普段ハピタスを愛用していますが、

ハピタスお小遣いサイトの中でポイント還元率が一番良いと言われています!もしまだ使っていない方は下記↓から登録してください!

 賢い人のお得なサイト | ハピタス

ここから↑だとお友達ポイントがもらえます(*´꒳`*)♡

今年から始めて20,000pt(¥20,000)貯まりましたが、来年はもっと貯められると良いな〜と思います!

 

さて、

なぜか振り込まれると言っていたボーナスが今日振り込まれませんでしたので、受け取りが完了したら今年の貯金額もまるっと後悔しちゃいます(´⊙ω⊙`)!

 

そして今年も明日で最後♡

半日仕事して午後は大掃除、夜から忘年会です!

あ〜年末休み嬉しい(*´꒳`*)!!!!

 

 

* お し ま い *  

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・

ネットで買い物をしながらお小遣いを稼げるサイトハピタスに登録しています*

お買い物や旅行をするなら是非"ハピタス"経由でお小遣いを稼ぎましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)!

登録して1年、20,000pt(¥)貯まりました♡

ハピタスはまだ使っていない方は是非こちら↓からどうぞ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*

 

やる気につながる↓ポチ↓をお願いします〜(*´꒳`*)

  にほんブログ村 OL日記ブログへ 

 

 

 

>>関連記事

 

>>プロフィール