TOKYO SIMPLE LIFE.

仕事辞めてもいいですか。

ふるさと納税で大失敗!!!

 

今年最後のふるさと納税返礼品が来ました!

 

北海道のうに!!!!

 

f:id:natsupocha:20161127204310j:image

 

これがなんとチルドで届いたんですよ!

採れたて間違いナシじゃないですか!

 

早速以前届いた北海道の帆立と一緒に海鮮丼にして食べました(*´꒳`*)

 

f:id:natsupocha:20161127204328j:image

 

めっちゃうまかったですよ最高の一言ですよ!

ミョウバンの臭みも一切なし!

ウニが大好物の旦那がこの一食分で全て平らげたほど!笑

 

北海道の海の幸、ご馳走様でした!

 

いやー今年のふるさと納税、食べきりました〜

超うまかった最高だった来年も絶対やるもんね〜

さて今年はふるさと納税寄付分の申請どうすんだっけ?

ってタイミングで気付いてしまったのです

 

ふるさと納税で大失敗をやらかした!

 

…私の名前で寄付するのを忘れていた…

そう!

全部のふるさと納税を

旦那の名前で注文していたのです!!

 

※ふるさと納税は注文した名前の人の控除しかできません!

 

私も2万分寄付して来年の控除を減らす予定が

すっかり何も考えず全て旦那の名前で寄付してしまったが為に

私の控除が0に…_| ̄|○

 

扶養に入っているご家族などはそれで大丈夫なのですが

私はもちろん扶養から外れているワケですから

私自身の申請が必要だったのです!

 

そんなことに全て食べ終わってから気付くなんてー!

 

旦那の確定申告で必要以上の申請をしてもらうしかありません

しょうがないですね!

 

ただ失敗したことで来年は間違えずにできますし

豪華すぎる品々を堪能できましたから

後悔はありません!

 

来年もふるさと納税で各地のご馳走を頂きますよー♡

 

来年から初めてふるさと納税をやろうかなって方も

まずはきちんと納税方法を確認してから行ってくださいね!

 ↓こちらのサイトだと初心者用の説明から

自分に合った控除額のシュミレーションもできるのでオススメです!

 

 そしてそのままふるさと納税もできちゃう!

 

ちなみに12月までなら来年の控除に間に合うそうですよ!

1つだけでもやってみようかなというのもアリかと!

(5団体までなら面倒な申請も要りませんので★)

 

そしてそして!

ふるさと納税もハピタス経由でお小遣いGETできちゃいます!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

なんにでも使えるのがハピタスのいいところ♡

 こちらから登録するとポイントももらえるようなので

オススメです!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

賢い主婦は節税とお小遣い稼ぎを同時にやる(´⊙ω⊙`)!!

 

チリツモですが今年だけで20,000pt(¥)貯まりましたからね!

お買い物するなら同時にお小遣いも貯めるべき♡

 

失敗もしますが前向きにコツコツ努力です(*´꒳`*)

 

↓参考になりましたらぽちっとお願いします〜(*´꒳`*)

  にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村