
Tokyo Simple Life

-東京脱出を夢みて-

こんにちはInstagram!さようならfacebook!!

その他

 

 

皆さまは使っているでしょうか?

 

最近流行りのInstagramを!

 f:id:natsupocha:20161127201115j:image

実は私も数年前から利用していて

最初はfacebookに載せる写真を加工するのに

使っていたインスタですが、

周りの友達もインスタを使っている子が増えたこともあり、

いつの間にかメインのSNSになっていました!

 

そして同時にfacebookを辞めました

 

何故なら疲れたから…_| ̄|○

 

 

『facebookに疲れた理由⑤つ』

①人の近況を羨む自分が嫌

 これは誰しも共感できる部分があるのでは…(´⊙ω⊙`)⁈⁈

 ありますよね?心がちっちゃいなって感じているの、

 私だけじゃねいですよね(´⊙ω⊙`)⁉︎⁉︎⁉︎

②ネット上でリアル友達と絡みたくない

 これも…多分共感できる人がいるはず!!!笑

 近況のコメントのやりとりで『会おうよ〜!』てなるのが…笑

 私会話があまり得意ではないし、土日は引きこもっていたい…

 くせに『うん!会おう会おう( ˆoˆ )/!楽しみ〜♡』

 って言っちゃう私……_| ̄|○笑


③親しくない人から連絡がくる

 友達ですらこんな感じなのに、

 知り合い程度の人や学校の先生からメッセージが来た時には

 心臓がギュッてなります、なりません?なりますよねぇ

 

④だらだら近況を書く人に苛々する

 辞める頃の友達の数って300くらいだったんですが

 そうなるといますよね、長文投稿する人。

 私あれがどうしても苦手で…その癖読んでしまうっていう…笑

 

⑤赤ちゃん・子供の報告が苦手

  私赤ちゃんや子供が苦手で…

 微笑ましい出来事が見ていて辛い時が…

 でもこれは本人達のせいではありません!

 私の母性の欠如!ママの子宮に母性を置いてきた私が悪い!

 

さて以上がfacebookを退会した理由です

リアル友達がこのブログを見ている可能性があるにも関わらず

100%の本音をさらけ出し、穴があったら入りたいとはこのこと!

 

そんな私にさあ!ポチを_(´ཀ`」 ∠)…笑

 にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

そんなこんなでもう半年以上も前にfacebookは辞めているのですが

この行動は私にとっては正解でしたね!

超!ス ッ キ リ ☆!

 

そしてインスタの良いところは一言でいうと

さらっとしていることですかね

facebookほど絡みもないですし!

見たい人のは見て見たくなきゃフォロー外せば良いか

というスタンスでやっていますし( ˆoˆ )/

 

また全然友達じゃなくても

写真からその人の面白さを感じればフォローもできます

(お気に入りはNBAやアートの動画ですね)

 

さてそんな私のインスタが面白いのかって話ですよ

見て見ますか???

面白かったらフォローしちゃいますか???

www.instagram.com

私のインスタは

ご飯・旅行・仕事・休日・たまにギャンブル、と

このブログとほぼ同じカテゴリーですね

続けている年数が違うのでインスタの方が内容が濃いですが

あまり文字を書き込まないので見てもよくわからないのもあるかと!

 

そしてフォローして頂いた方は

面白そうな場合こちらからもフォローさせて頂く場合がありますので

ご注意を!

 

SNSとは程よい距離感で付き合って行きたいですよね

 

おしまい

 

 ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ネットで買い物をしながらお小遣いを稼げるサイト

"ハピタスに登録しています*

お買い物や旅行をするなら是非"ハピタス"経由で

お小遣いを稼ぎましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)!

私は今年1年で20,000pt(¥)稼ぎました♡

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

↓参加してるのでぽちっとお願いします〜(*´꒳`*)

  にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村