
Tokyo Simple Life

-東京脱出を夢みて-

>>>>>> お知らせ >>>>>>
画像屋さん始めました!
是非ご利用下さい*
Photograph. by natsupocha
ALL TAKE FREE!!
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


”逃げ恥”6話 新婚旅行先の『修善寺』

 

 皆様、今話題のドラマ

逃げるは恥だが役に立つ

見ていますか?!?!

 

私は家にテレビがありませんが

欠かさず見ています!!笑

 

↓公式サイトで!!!

www.tbs.co.jp

 

そして聴いてます!恋!!!

 
 (残念ながらapple musicの月額にこの曲がなかった為
買いました!今日ずっと聴いてます(*´꒳`*)笑)

 

さて第6話も笑いあり切なさ有りで

めちゃくちゃ面白かったですが、

それよりもヒロマサさんとミクリが新婚旅行で行ったここ

修善寺!!

 

私も今年の誕生日で行ったのですよ(´⊙ω⊙`)!

 ↓ドラマでも写っていたココー!!!!

 f:id:natsupocha:20161119162046j:image

 

修善寺は静岡の伊豆の山の中にあります。

 

私たち夫婦は伊豆が大好きで

今年の3月に伊豆の海の方の『伊豆急下田

そして6月にこの『修善寺』に行きました!

 

伊豆は東京駅から伊豆に行く

踊り子という列車に乗って行きます。

(修善寺には三島駅でローカルに乗り換えます。)

 

いつも東京駅の大丸で出来立てのお弁当を買い、

車内で食べながらキラキラ光る海を眺め

伊豆に向かうのが最高に楽しいのです!

 

f:id:natsupocha:20161119174427j:image

 

修善寺は山や竹に囲まれ、

大きくて力強い川が流れています。

自然を存分に感じることができる場所です。

そして6月には蛍を見ることができます!

 

 f:id:natsupocha:20161123162043j:image

旦那は東北に住んでいたので

小さな頃は近くの川でよく蛍を見たそうなのですが、

 

私は大阪・神戸・千葉のいずれも市内に住んでいた為

大人になるまで見たことがなく、

生まれて初めて見た蛍がニューヨークだったんですよね。

それも一匹、ふわふわと。

(多分ニューヨークの蛍は汚い水でも生きられるのかと。笑)

 

なので旦那に蛍が見たいと駄々をこねて

連れて行ってもらったのです(*´꒳`*)

 

6月の上旬に行ったのですが

蛍はバッチリ見れましたよ!しかも沢山いました!

ですがさすが生き物。

月のあかりまでも消したくなるくらいの

とても頼りなく柔らかい光でしたね

すごく綺麗でした。 

 

f:id:natsupocha:20161119162226j:image

 

私たちが泊まった旅館はさすがにドラマとは違いますが

夏目漱石が愛した宿『湯回廊 菊谷』、 

360年以上の歴史のある宿で

私たちには早すぎるくらい素敵な宿でした。

 

廊下の至る所でお茶の葉を焚いていて

宿全体が日本の懐かしい香りがしました。

 

そしてお部屋が端の2階の部屋だったので

ハズレかなと思いきや、なんと

お部屋が2つもあり廊下も2つある

広すぎるお部屋でした!

 

他にも

・ご飯が美味しすぎる

・コーヒーや牛乳が頂ける

・夜鳴きそばも頂ける

 

などなど

できるならばそこで生活したいくらいの

素敵宿でしたよ(*´꒳`*)

 

 ↓もちろん貸切風呂も♡笑

f:id:natsupocha:20161119162311j:image

 

 久しぶりにドラマで修善寺を見て

断然行きたくなってきましたね…

 

海外旅行も好きなのですが

国内旅行も負けないくらい大好きなんですよね!!

 

予約…しちゃおうか…

クリスマス3連休予定ないし…

 う〜ん…(>_<)

 

 悩ましい!!!!

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

ネットで買い物をしながらお小遣いを稼げるサイト

"ハピタスに登録しています*

お買い物や旅行をするなら是非"ハピタス"経由で

お小遣いを稼ぎましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)!

私は今年1年で20,000pt(¥)稼ぎました♡

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

賢い人のお得なサイト | ハピタス

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

↓参加してるのでぽちっとお願いします〜(*´꒳`*)

  にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村