TOKYO SIMPLE LIFE

-東京脱出を夢みて。-

ふるさと納税の最終調整を!

 

 

もう残すところ2ヶ月を切りましたね!

2016年も間も無く終わってしまいます

早いにも程がありますね!!!

 

うちにはふるさと納税で頼んだ品物が

次々と届きましたよ!

 

北海道のホタテと鹿児島の焼肉セットのお肉★

f:id:natsupocha:20161116092108j:image

  

 

私たちは今年からふるさと納税を始めましたが

ふるさと納税、かなり良かったですね!!!

 

 

(え、ふるさと納税って何?て方は↓こちらを☆) 

natsupocha.hatenablog.com

 

私達が払う税金で

各国の美味いものが味わえるんですから

やらなきゃ損としか言いようがありません。

 

因みにこのふるさと納税は食べ物以外にも

旅行温泉動物園などのチケット、

震災などの寄付もあるようです。

 

寄付をするならふるさと納税は結構いいかもしれません。

以前『国境なき医師団』に寄付して失敗しましたから・・・

 

というのも

寄付してからの営業電話が数回と、

不必要な冊子が何回か送られてきたんですよね…∑(゚Д゚)

 

そのお金、

寄付に回してくれって感じじゃないですか!

 

なので次寄付をする時は

ふるさと納税経由でやろうかなと。

 税金対策にもなりますし。

 

↓いつも使ってるオススメのふるさと納税サイトです(*´꒳`*)

 

 

 

今年のふるさと納税分は

来年の6月から引かれます!

 

私なんかは2万円分の寄付を12分割するので

月1600円くらい手取りが増える見込みです

 

微々たるものですが手取りが増えるのは嬉しい♡

 

 

同じ控除でいうと

もうすぐ社会保険(年金、雇用保険など)

2016年度見込み分に切り替わりますよ!

(11月のお給料から)

 

旦那が今年転職してこの社会保険が減る予定なので

とっても楽しみ‼︎

 

何故同じ年収額面が500万円程度で

社会保険が減るのか⁉︎⁉︎

 

こちらについてもまた書きたいと思います!

 

 

 

 ↓参考になりましたらぽちっとお願いします〜(*´꒳`*)

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村