TOKYO SIMPLE LIFE

ITサラリーマン(30)旦那 とアパレルOL(28)私の東京生活ブログ。夢はお金を貯めて早期リタイア&東京を脱出すること。食べることと旅行が大好き。毎日しょーもないブログを書いています。

貯まった旅行貯金の行方

 

 

f:id:natsupocha:20161207142553j:plain

 

旅行貯金の封筒が

分厚くなってまいりました!

 

我が家は毎月5万円を

旅行貯金に回しています

 

内訳としては

*3万は海外旅行貯金

*1万は国内旅行貯金

*1万は母との海外旅行貯金

です。

 

 

そしてついに

母と海外旅行に行こうと

一昨年の3月から貯めはじめた貯金が

20万円貯まったのです!

 

ですので予約しちゃいました!

妹も交えた女3人の台湾旅行!

 

予約する前はなんだか面倒だったのに

予約した瞬間から楽しみになってきました〜♡

 

しかも3泊4日、4つ星ホテルで

なんと!

3万2千円です!

 

やっっっすい♡‼︎

 

国内旅行バリに(むしろそれ以上に⁉︎)

安い‼︎‼︎‼︎

 

『旅行は半年前には予約する』

をモットーにしているので、

この旅行もまだもう少し先の

来年3月半ばです。

 

ただこれだけ早く予約すると

早割で何もかもが安いんですよね〜

 

ツアーや現地で使うお金も含め

7万で済ます予定なので

10万は確実に浮きそうですね!

 

浮いたお金は

2月にお呼ばれしている大阪の友達の結婚式の時に

旦那も一緒に大阪に行く予定なので

そこで使おうかと思っています(*´꒳`*)

 

USJに行ったり新喜劇を見たいのです!

 

USJは金にものを言わせろ、と

言われていますからね。。笑

 

 

因みに他の旅行貯金はというと

*海外旅行貯金→19万

*国内旅行貯金→10万

貯まっております。

 

まだこれらの行き先は決まっていませんので

決まるまでは貯めていく予定です。

 

 

旅行貯金はボーナスでドカンと貯めるというよりも

毎月少しずつのチリツモを心がけております。

 

今でこそ色んな貯金をできるようになりましたが 

私達が結婚したての頃は

旅行貯金として毎月1万円貯めるのがやっとでした

 

それを3年間貯め続け、

旦那と初めて海外旅行をしたのがニューヨークでした。

(この時はボーナス時は2万くらいを貯金し

3年で45万くらいを貯めて行きました!)

 

プロポーズを盛大にしてもらった代わりに

結婚式やハネムーンがなかった私達が

結婚3周年の時にやっと

ネムーンに行けた感じでしたね〜

 

 

あの頃は旦那も就職したてで

私もろくにちゃんと働いておらず

そりゃあカツカツだったり

知らず知らずのうちにローンを組んでたりと

ビンボーでしたね…

(お互い新しい結婚生活&東京生活に浮かれ

高円寺の10万の家に住んでましたし。笑)

 

なので3年かけてもちゃんと貯めれたのは

とても良い事だったと思います

 

ニューヨークが最高に楽しかった事もあり

それからはお金を貯める癖がつきましたしね!

 

 

皆様も毎月5千円からでも

旅行貯金始めては如何でしょうか?

 

1年でも6万、国内旅行に行けますし

2年で12万、海外旅行にも行けちゃいますよ〜

 

 

しかも本当に意外なのですが

1年や2年ってあっという間なんですよね

 

ちゃんと使う目標があると

自然とお金って貯まりますし、

 

仮に万が一のことがあっても

そのお金をまわす事もできます。

(実際うちの母が猫の病院で出費が重なった時に役に立ったようです)

 

コツは旅行貯金用の素敵な封筒を準備し、

行き先と目標金額を書き

お給料が出たその日に封筒に入金することです!

 

私は毎月お給料日になると

ニヤニヤしながら貯めてます。笑

  

是非チリツモ旅行貯金

やってみて下さい☆

 

 

おしまい

 

↓参加しているのでぽちっとお願いします〜(*´꒳`*)

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

 

f:id:natsupocha:20161108230846j:image