TOKYO SIMPLE LIFE.

仕事辞めてもいいですか。

東京二人暮らしの家計簿(絶叫)

 

聞いてください。

 

あまりにもお金遣いが荒いような気がしてならないので

お給料日後から家計簿をつけることにしたんです。

 

そしたらたった一週間で

おぞましい結果になりました。。。

 

f:id:natsupocha:20161105002103j:image

 

お給料日一週間後の支出が2万5千5百円・・・

 

たったの一週間で???

 

 

なぜ!?!?

 

 

とりあえず内訳も見ますか???

 

f:id:natsupocha:20161105002110j:image

 

外食賭事ーーー!!!!

 

 

まずい・・・

 

このままだと次のお給料日まで

絶対持たない・・・

 

 

しかし

ここ数ヶ月こんな感じでお金に困ったことはなかったんですよね

 

何故か。

 

 

寄せている投資代から

お金をちょこちょこ引き出してたからからー!!(白目)

 

 

そうなんですよね、

うちには毎月貯めている投資代が

なんと家に保管してある為、

手数料無料で好きなときに引き出せちゃう・・・

 

最近は旦那もスランプ気味で

投資活動があまり上手くいっていなかったので

お給料が出てもすぐに口座に入金してなかったのです

 

それでなくても

月々に貯まって行く旅行代も家で保管しているし、

それぞれが自由に使えるファッション代¥15000が

スロットに溶けていくこともしばしば・・・

 

 

これはいい加減、趣味とはいえ、

賭け事もほどほどにしなくてはいけません

 

それと外食も・・・(泣)

 

二人暮しで共働きだと毎日ご飯も作れないし

野菜も腐らせちゃうので

本当にすぐに外食しゃちゃうのです。

 

帰り道には誘惑がいっぱいなので、

耐えねばなりません・・・

 

 

でも耐えたところで

お金がセーブされること以外

あんまりいいことないじゃないですか←笑

 

 

しょっちゅう旅行いけるわけでもないし

そうすると日々の楽しみって

あんまりないですよね・・・?

 

 

皆様はどんな休日を過ごしているんでしょうか

 

感覚的には週末の土日で1万は消えてる感じで

最近は生活していたのですが、

普通ってどのくらいなんでしょうね?

 

 

賭け事の他に脳汁がでる楽しい過ごし方ってありますか?笑

 

 

今週は久々に実家に帰るのですが

それでも電車賃はかかるし・・・

 

 

難しいですね(´・ω・`)

 

 

おしまい。