TOKYO SIMPLE LIFE

ITサラリーマン(30)旦那 とアパレルOL(28)私の東京生活ブログ。夢はお金を貯めて早期リタイア&東京を脱出すること。食べることと旅行が大好き。毎日しょーもないブログを書いています。

競馬の秋

 

 

 

f:id:natsupocha:20161021191332j:image

 

さて仕事に追われ気付けば季節が変わり

秋です!

 

 

秋、

 

 

秋…

 

 

秋華…?

 

 

 

秋華賞⁉︎⁉︎⁉︎

 

 

 

ってことで行って来ました

東京競馬場

 

秋華賞京都競馬場なのですが

そんなことはどうでもいいのです

 

 

どこでも楽しめるのが競馬です

 

 

 

f:id:natsupocha:20161021191702j:image

 

新宿の小田急百貨店でご飯を買って

芝生の上にレジャーシートをひいて

ご飯を食べビールやコーラを飲みながら

競馬を楽しみましたよ!

 

 

1番始めに賭けたレースが

東京競馬場の障害レースだったのですが、

私、障害レースを見たのが初めてだったのです!

 

人を乗せた馬が

障害物の垣根?をピョンピョン飛び越えながら

2周くらいするのですが、

 

第2コーナー辺りにいた私達の前を

馬群が駆け抜けて行くときには

落馬した騎手がいたようで

馬単体が1番に駆け抜けて行ったのは

かなりの衝撃でしたね!

 

いるべき騎手がおらず馬のみが走り抜けるのは

ちょっとしたホラーでした…笑

 

ただその馬はそのまま走り続け

道を間違えることも立ち止まることもなく

一着でゴールしました

 

何度も練習をしたのでしょう

きちんとゴールをしたのです

天晴れですね!

 

ただ勿論騎手がいないので

一着という扱いにはならず、

 

二着の馬が一着になりましたが

この馬、私、買ってたんですよね!笑

 

確か1番人気とかで

500円が千円になっただけでしたが。

 

 

因みに秋華賞は全力で外しました!笑

 

 

そして最終レースも見事に外し、

マイナス3000円でした!

 

 

多分頭がおかしかったんだと思うのですが

何故か私千円賭けとかしていて

しかも

絶対に負けないと思っていたので

 

負けた暁には

最終レースが終わってから30分くらい

芝生の上から動けなかったです。笑

 

 

よくよく考えたら

何故あそこまで負けない自信があったのかが

不思議ですね。笑

 

 

因みに秋華賞は先週だったのですが、

展示会前で土曜は出勤

日曜は全力で遊んで

月曜の徹夜でしにました。。

 

 

がしかし、

きたる10月30日はなんと東京競馬場

G1天皇賞ですよ!

 

これはなんとしても行かねば!

 

 

はぁ楽しみ♡

 

 ハロウィンなんかより全然

天皇賞ですね。笑

 

f:id:natsupocha:20161021193422j:image

おしまい

 

↓参加してるのでぽちっとお願いします〜(*´꒳`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村