TOKYO SIMPLE LIFE

-東京脱出を夢みて。-

on sunny Saturday.

 f:id:natsupocha:20160911014139j:image

 

ピクニックしてきました!

 

ここは大都会東京都のど真ん中。

 

東京駅を降り、

丸の内口に出て静かな方向へ進むと

それは大きな芝生の公園にでます

 

皇居のお庭でございます。

 

 

いつもの東京とは違う、

静かで広い空間に心が休まります

 

 

ここ数週間、残業続きで

晩ご飯なんてろくに作っておらず、

 

それでも毎日駅まで迎えに来てくれる

優しい旦那の為に感謝の気持ちを込めて

お弁当を作りました!

 

お酒が好きなので

真昼間から飲む酒は美味かろうと!

 

浮かれながら作ったお弁当に

作ったチーズ入りの磯辺揚げを

入れ忘れる始末です。

 

 

f:id:natsupocha:20160911014615j:image

 

私たちの他にも

ピクニックをする家族や、

木陰で昼寝をする人達、

外人も沢山いましたね

 

虫も鳥もいて、

でも少し遠くを見ると

丸の内のビルや国会が見え

 

次都内で引っ越すなら

この辺りがいいねと話をしたりしました

(千代田区家賃高い問題)

 

 

家にいても基本的にはゴロゴロするのですが

結局外でも食べてはゴロゴロしましたね。笑

 

 

静かな一時を過ごしたあとは

少し歩いて日比谷公園

ポケモン捕まえに行きました

 

日比谷公園は初めて行きましたが

こっちの方が家族で遊んでる人達や

フェスに集まる人で賑わっていました

 

 

そしてこの近くにある、

ずっと行ってみたかった帝国ホテルにも

行ってきましたよ!

 

f:id:natsupocha:20160911020204j:image

 

あの帝国ホテルですから

もうなんだか物凄いんだと思っていましたが

意外と薄っぺらい建物でした

 

ホテルの中自体は

新宿のヒルトンホテルなどと

そう変わりはありません

 

お手洗いをお借りしましたが、

その時に見た年始のご飯イベントのポスター

 

内容は芸能人見ながらご飯を食べるという

普通の内容で、そのお値段が

¥100,000~300,000でした。

 

桁‼︎‼︎‼︎

 

 

お部屋の値段などは知りませんが、

同じ東京なら

東京駅、駅舎のホテルの方が

外観もよっぽど綺麗で素敵のような…

 

値段に対する僻みでしょうか。笑

 

 

帝国ホテルでお茶でも、

と言っていましたが

 

その隣のビルにあった

みんな大好き庶民派スターバックス

ペチりながら銀座へ移動。

 

 

本屋でずっと欲しかった

四季報の簡易版を購入し帰宅しました

 

f:id:natsupocha:20160911020953j:image

 

簡易版といっても

こちらは元祖と出してる出版社が違うだけで

内容はほぼ一緒です。

 

 

少し目を通しましたが

結構面白そうですよ

 

今年、来年あたりが

世界的な大恐慌が来るのではと

巷で噂されているので

株も安易に手を出せませんが

 

知識は貯めておいて損はないと思います。

 

 

明日は雨なので持ち帰った仕事と、

あとはこれに目を通す予定です。

 

 

おしまい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村