TOKYO SIMPLE LIFE

-東京脱出を夢みて。-

投資活動(旦那の)

 

 

めでたい話をしてもいいですか?

 

 

去年の7月、投資(先物部門)を初めて

約1年と2ヶ月、

 

やっと去年の負債分を

利益で完済しました\(^o^)/

(もちろん旦那が!)

 f:id:natsupocha:20160907152054j:image

 

めでたいー!

やっとプラスのスタート地点に立ちました!

 

 

どういうことか説明すると、

去年の7月先物を初めてから早々の8月に

チャイナショックがやってきて

私達の投資資金を瞬く間に飲み込んでしまったのですね。

 

その額なんと45万程。

 

用意したお金が丸まま相場に溶けてしまったのです。

 

マイナスにならないだけまだマシだったのですが

それはショックでしたよね。笑

 

 

但し、

投資活動自体には明るい未来が見えていたので

怖気づかずにそのまま続けていたら

(資金はもちろんまた給料の余りから工面しました)

 

なんと同年、11月&12月利益が22万?くらいで

去年のうちに半分は負債を減らす事が出来たのです

 

 

が、今年年初の暴落に巻き込まれ

再びマイナス20万、

つまりトータルマイナス40万だったのですが

 

4月くらいから昨日9月6日の利益

マイナス分をようやく0に出来たそうなのです!

 

これはとても凄いことですよね!

 

トータルすると

相場で失敗したお金は-60万ですが、

 

60万の利益を出して負債を相殺した

ということですから!

 

旦那にはある程度、

相場で稼ぐ力がついたのでしょう。

 

素晴らしいです。

 

 

 

そして、利益とは別に貯めてるお金も

120万と大きな金額になりました。

 

投資の場合は

運用資金が大きい程、それに比例して

勝ち分、又は負け分が大きくなります。

 

最近は1日で3万〜6万くらいを

稼ぐようになりました。

 

毎日取引している訳ではなく、

勝てる日を見込んで取引しているようなのですが

先月は15万くらい収入を得たようです。

 

 

私は投資がむいてない為

結構他人事で話をしているのですが、

 

凄くないですか?!

 

 

さてこの得た利益はどうしているかというと

そのまま運用しています。

 

利益が出ても一切手をつけていないです。

 

そうすることで複利の力が働き、

より多くの利益がとれるからです。

 

 

私は投資ができない癖に

ケチで金にうるさいです。笑

 

そして複利が大好き!笑

 

 

投資自体は

あまり人にはオススメできません。

 

45万を溶かした実績があるのと、

これからもその可能性があるからですね。

 

 

ですが、

コツコツと勉強するように力をつけた場合

旦那のように利益をとれるようになる可能性もあります

 

投資で言えることは

一攫千金はありえない

ということです。

 

その逆も然りなので、

その様な投資は寧ろ

ギャンブルになってしまうのですね

 

 

また今度、

どの様にして利益をとっているかも書きます

 

 

最近は仕事が辛すぎて、

旦那の投資活動(私の引退)を励みに

生きています。

 

ついに昨日、仕事で涙をながしました。笑

 

 f:id:natsupocha:20160907152037j:image

 

おしまい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村