TOKYO SIMPLE LIFE.

仕事辞めてもいいですか。

新鮮な知識を!

f:id:natsupocha:20160828014428j:image

 

”99%の会社はいらない”著堀江貴

 

本を買いました。

 

私はお給料が出ると

お気に入りの文房具を買い足しに

文房具が売っている本屋さんに行くのですが、

 

そこでビジネス系の新刊をサラーっと眺め

気になったものは買うようにしています。

 

私の場合積ん読になる可能性が高い為

買った本はすぐ読み

価値のあるうちにbook offで売ります。

(新刊過ぎて価値にならないこともありますが。)

 

 

今回はホリエモンの本が目にとまり

タイトル・目次に惹かれ

購入&読み終えました。

 

元々、ライブドアの社長の頃から

ホリエモンはずっと凄い人だと思っていたし

今までも彼の本は何冊か読んでいますが、

やはり凄い人だなあと思います。

 

エネルギーが人の何倍もあるのではないのでしょうか。

 

この本も要約すると

”好きなことを仕事にしようよ”

といった内容ですが

 

ホリエモンの場合は好きなことがいくつもあり

そのすべてを仕事にしているようです。

 

 

皆様には好きなことはありますか?

 

そりゃああるでしょう。

 

私だって、好きなことを仕事にしたはずです。

 

はずなのですが・・・

 

面倒だと思うことの方が多いです。

 

アパレルの仕事は非効率の固まりです。

 

それに私がどれだけ仕事しようが

先輩の仕事が私に降りかかろうと

私の月給は変わりません。

 

このままでは、なんかダメだ。

と思い始めて

この本が目にとまったのでしょうね。

 

今の仕事の他に、

私に出来ること、とは!!!

 

 

歳を重ねるごとに

私に出来ることなんてない

という思いが強くなっていますが。笑

 

なんだってできると思っていた

10代後半〜20代前半は 

今はあまりにも無知だったのだと思います。笑

 

 

ですが、諦めず

もう少し答えを探したいですね。

 

 

こうして得た知識は

BOOK OFFで売ってしまう前に

旦那に内容とそれから私の考えを伝えるようにしています

 

新しく得た知識や、思いついたことは

旦那に流すのが私の役目です。

 

そうすると必要な部分だけ旦那が吸収し

実行してくれるからです。

 

そういえば

仕事がつら過ぎて助けを求めて買った

六星占術の火星人本に

私と旦那の相性は良いと書いてありました

 

何か旦那と手を組んで事業を立ち上げるのも

良いかもしれませんね!

 

そうですね。

旦那と一緒にいるのが

とても精神的にも良いので

仕事も一緒にやるのがいいかもしれません。

 

今年は大殺界で運気は最悪ですが、

来年から新しい12年が始まるそうなので

何か始めてみても良さそうですね。

 

ブログを書きながらいいアイディアが

生まれましたありがとうございます。笑

 

おしまい。