
Tokyo Simple Life

-東京脱出を夢みて-

>>>>>> お知らせ >>>>>>
画像屋さん始めました!
是非ご利用下さい*
Photograph. by natsupocha
ALL TAKE FREE!!
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


マレーシアの海

 

 マレーシアの離島、

サピ アイランドに行ってきました

 

f:id:natsupocha:20160816221931j:image

 

ジェッセルトンポイントという

船着場までタクシーで行き、

 

そこにある沢山の旅行会社から

行きたい離島を伝えてチケットを購入し

船で向かいます

 

 

f:id:natsupocha:20160816222213j:image

 

サピアイランドにはお魚が沢山いて

シュノーケルをしなくても

水面から魚を見ることができました

 

(シュノーケルもしたのですが、

泳げる範囲は透明度があまり良くなく

水面から見るので充分でした)

 

 

f:id:natsupocha:20160816222457j:image

 

わんさか集まってくるお魚に餌をあげたり

お魚に足を噛まれたり

外国の少年と浅瀬を泳ぐ稚魚を捕まえたり

結構遊べました!

 

 

島のおっちゃんが私達に向かって

”トカゲ!”というので指差す方を見ると

大きいトカゲ?がのそのそ歩いていました

 

f:id:natsupocha:20160816222917j:image

 

おっちゃん曰く、

肉しか食べないそうです。

 

 

3時の船で帰り、

コタキナバルで1番大きなショッピングモールで休憩し

 

海沿いを歩き夜市に行きました

 

漁港?のすぐ近くに店を出す、

シーフードの夜市です

 

f:id:natsupocha:20160816223822j:image

 

私達は少しだけ日本語のできる

お兄さんがいる屋台を選びました

 

”エビ イカ サカナ ウマイ‼︎‼︎”

を連呼するスタッフ達

 

 

店頭?には魚や海老、イカ、貝類が並べてあり

その中から食べたいものを選んで、

焼きや揚げなどの調理方法と味付けを決めて

席に着席します。

 

大きな海老を2匹と中くらいの魚を一匹選び、

味付けは私達は全然わからなかったので

お兄さんのオススメでお願いしました

 

 f:id:natsupocha:20160816224640j:image

 

これがまたすーっごく美味しくって

もっと色んなものを頼めばよかったと後悔!

 

お会計を払う旦那を待つ側で

頭に布を巻いた女性のスタッフが

唐辛子のようなものを剥いていて

”これは辛いのよ”と見せてくれました

辛いのは苦手と首を振る私を見て

笑ってくれました 

 

マレーシアの女性はみんな

母のような優しさを持っていて

私はマレーシアの女性が好き!

 

(男性も目があうと笑ってくれたりするのですが

おっちゃんは少し怖いです。

薬をやってそうでボラれそうに見える。

実際に喋って見ると優しいのですが…!)

 

f:id:natsupocha:20160816225814j:image

 

 

帰りはホテルのバスの場所がわからず

違うバス会社の人に声をかけてしまったのですが、

 

なんとその人がホテルに連絡をしてくれ

ここで待っていればピックしに来てくれるよ

と教えてくれました!

(この人もまた女性!)

 

優しくて親切なマレーシア人!

 

 

無事ホテルに辿り着くことができました

 

 

 明日は日本で予約した

リバークルーズと蛍を見に行きます!

 

 

とっても楽しみ!

 

 

おしまい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村