TOKYO SIMPLE LIFE

ITサラリーマン(30)旦那 とアパレルOL(28)私の東京生活ブログ。夢はお金を貯めて早期リタイア&東京を脱出すること。食べることと旅行が大好き。毎日しょーもないブログを書いています。

arrived at KOTA KINABALU !!!!

 

 

f:id:natsupocha:20160816003449j:image

 

出発からトランジットの

クアラルンプールを含め約12時間、

 

やっと着きましたコタキナバル!

 

 

超アジア!

 

 

超ローカル!

 

 

市内のショッピングモールに移動し、

早速ごはん食べました

 

f:id:natsupocha:20160816003717j:image

 

台湾の夜市みたいなフードコートで

そこそこに客引きを受け

不安になりながら

 

ラクサ(野菜たっぷりカレースープヌードル)、

ナシゴレン(アジアンチャーハン)

マンゴージュースとパパイアジュースを

注文しました

 

全部で25マレーシアリンギット

約、500〜550円!やすい!

 

全部美味しかったです!

 

てかマレーシアの料理は基本的に

なんでも上手い!

 

晩ご飯のお店で食べたお肉や揚げ物も

美味しかった!

 

多分アジア系の料理がいける人なら

マレーシア料理は何でもいけるのかもしれません

 

 

台湾の方が食べ物は当たり外れが

大きかったので、これは意外ですね!

 

 

 

そしてマレーシア人、優しい!

 

 

基本的にマレー語を話しますが

彼らは英語も話すことができます

 

が、

癖のある英語なのと

私も片言英語しか話せないので

一回ではすんなり通じません

 

しかし

わからないと言えばちゃんと伝えてくれるのと

基本的にやんわりしているのと

たまに知ってる日本語(会話を盛り上げる程度)を

使ってくれたりとかするので

 

意思疎通を図りやすい!

 

 

旦那は私のグイグイいく

関西的な部分を凄いというのですが、

 

そんな私だってNYの人達はとても恐かったので

 

やはりマレーシア人は優しいと感じます。

 

 

 

f:id:natsupocha:20160816005115j:image

今日はショッピングモールにしか行けなかったのですが

 

ショッピングモールはどこもでかく、

乱雑に店が入っていてカオスです

 

フロアマップがないのにも納得です

 

どこに何があるのかわかりません

 

が探せばどこかしらにあるのです

 

 

 

それと女性は8割くらいの人は

頭に布を巻いてます

 

お店のスタッフも巻いてます

 

たまに真っ黒の布で目の部分しかあけてない

フル装備の人もいます

 

正直、あれは結構怖いです

 

 

 

あとトイレには

手を洗うようのホースがついていて

たまに床がビチャビチャです

 

トイレで一体何が行われているのか!!!

 

 

台湾もトイレットペーパーが流せず

用意してるゴミバケツに入れる

 

とかだったので

 

日本のトイレは世界一だと確信しています

(水にもペーパーにも対応しているしかも綺麗)

 

 

 

明日は海に行ってきます

 

無事にいけるか少し不安ですが

楽しめるといいですね!

 

f:id:natsupocha:20160816010812p:image

(ポケストップ天国マレーシア

お店の人もめっちゃやってる)

 

おしまい 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村