TOKYO SIMPLE LIFE

ITサラリーマン(30)旦那 とアパレルOL(28)私の東京生活ブログ。夢はお金を貯めて早期リタイア&東京を脱出すること。食べることと旅行が大好き。毎日しょーもないブログを書いています。

明治神宮でお清めしてきました。

 

 

f:id:natsupocha:20160702233525j:image

 

 

明治神宮行ってきました

 

 

金曜日にふと

あの気に囲まれた砂利道を歩きたくなったのです

 

 

それと

神様の助言。

 

 

明治神宮のおみくじは

大吉とか凶のような

運の単位がなく、

 

ただ、言葉が書かれてあるのですが

それを確認したくなったのですね

 

仕事で疲れすぎたのだと思います

 

 

 

土日に原宿なんか絶対行きたくない派なのですが

池袋からは副都心線を使うと

結構電車も空いていて

意外と原宿を感じることなく

明治神宮に行くことができるのです。

 

 

都内とはいえ、やはりあそこが

パワースポットと言われるのがわかるほど

草木の匂いが気持ち良かったです

 

 

おみくじは、

1日に三度反省をしなさい、と言う

なかなかキツいお言葉を貰いました。笑

 

 

この後は池袋に戻って5スロを打ちました。

 

土日は時間があれば

だいたいスロット打ってます。笑

 

 

家でゴロゴロするかスロットかの

2択ですね

 

 

友達と遊ぶこともありますが

 

それはそれで楽しいのですが

基本的には旦那と2人で好きな事してる方が

気が休まるので好きです

 

 

都内に出てから人や人混みが

苦手になりました

 

 

と言うよりは

今まで人に気を使い過ぎていたのだと思います

 

 

人と会話するのは苦手な方ではなかったと思いますが

人との話は9割は無駄だと気づいてから

おだてるのもやめました

 

 

なんとなくですが、私は人と

少し考え方もずれているような気がします

 

 

当たり前の事が

当たり前のように思えないことがあるのですが

 

大人になったからでしょうか?

 

 

でも

こんだけ人がいるのだから

勝手気ままにするのが正解だと

今は思います

 

 

 

池袋の帰りも電車を使うより

旦那とゆっくり歩いて帰るのが好きです

 

 

 

そうですね、多分

旦那といるのが楽すぎるのかもしれません。笑

 

 

早く隠居生活がしたい!!!

 

 

あと数年はこの暮らし、この仕事で

踏ん張らねば!

 

 

 

おしまい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村