TOKYO SIMPLE LIFE.

仕事辞めてもいいですか。

風邪には花を。

 

昨日帰ったら旦那とファミコンするつもり満々だったのですが、なんと(´⊙ω⊙`)!

旦那氏、風邪・熱で早退していた…!

朝から太い咳をしているなと思ってはいたが!

おぅおぅ可哀想に(;ω;)

ってことで

仕事帰りにお花を買いました!

 

皆さまダリアという花をご存知だろうか?

私は知らなかった…。

世の中にこんなにも大輪で華やかな花があるなんて!!!

 f:id:natsupocha:20171018151134j:image

なんて綺麗なの!

色ごとに産地が違ったのですが、岩手や山形そして秋田など、どれも東北で育てられた花のようです。涼しい時期に咲く花にのでしょう。

旦那の出身地のものもあったので、そちらを一本買って帰りました。

 

家に帰るとベッドから顔を出す旦那。

その頭の方にこの花を置きました。

f:id:natsupocha:20171018151504j:image

写真だと伝わらないのですが、本当に大きいんですよね!ガーベラの3倍くらい!いや、もっとかな・・・??

 

因みに何故、『風邪に花』なのかというと

昔ある占い師さんが言ってたんです。

花には妖精がいるんだよ、と。

そして花は病気を吸い取ってくれるんだそうです。だから病院に飾られる花は、普通の花よりも早く枯れてしまうんだとか。病院へ花を持っていくのも、理にかなったことだったのですね!

因みに妖精がどう絡んでくるのかは忘れちゃったんですけどね(´⊙ω⊙`)笑  身代わりになって死んじゃうとかだったのかな…? そんな残酷な話だったかな…?笑

これを聞いたのは20代前半なのですが、それからは風邪をひくとたまに花を買うようになりました。旦那も同じように、私が風邪をひくとたまに花を買ってきてくれるのです(*´꒳`*)

 

初めて買ったダリアはうっとりするほど綺麗なので、風邪が治っても枯れるまで有り難く観賞したいと思います!

 

旦那よ。今日はファミコンしような(´⊙ω⊙`)!(まだ鼻と咳が出るらしいけど。笑)

 

*お知らせ

MONEYBOOKブログにも記事をアップしました!先週食べた蟹しゃぶ(*´꒳`*)

これから冬か〜!やだな〜!!

 

 

 

* お し ま い *  

 

やる気につながるポチ↓をお願いします〜(*´꒳`*)
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

f:id:natsupocha:20170218115821g:plain f:id:natsupocha:20170218121148g:plain