TOKYO SIMPLE LIFE.

仕事辞めてもいいですか。

田舎の門限。

 

昨日の夜、

旦那とのんびり歩いて帰っているところ

中学生くらいの子達数人が

自転車で私達の横を通り過ぎて行きました。

 

時計を見ると21時半頃。

 

最近の子の門限は緩いんだろうな〜

と思いつつ、

高校生の頃、母と門限が早すぎることで盛大な喧嘩をしたことを思い出したのです。

皆様にもそんな時期があったのではないでしょうか(´⊙ω⊙`)?

 

私は旦那にも門限があったか聞いてみたのです。

すると

「なかった。でも学校の閉まる頃には帰っていた。」

とのこと。

いやいやいや、違うよ(´⊙ω⊙`)。

普段(休日)の門限は何時くらいだったんだい?

と再び聞いてみるも

「それくらい(学校の閉まる時間)には帰ってたよ。」

と…!

嘘つけ(´⊙ω⊙`)!

そんな可笑しな話があるか!

年頃の男女が門限も無しにそんな真面目に家に帰るかい!

と思いつつも

 

「なんで?(そんな真面目に帰るの?)」

 

と聞いてみたのです。

すると旦那が一言。

 

「真っ暗やで。」

 

真っ暗……。

 

た、確かに旦那は東北の田舎育ち!

いやいやそれにしたって!!

 

「ほら、クリスマスとか!!」

 

すると旦那がまた一言…

 

「真っ暗やで。」

 

「あっ……。(察し。)

 

クリスマス…

 

真っ暗…

 

猛烈な雪国………笑

 

  

さて!

そんな旦那の実家へ

お盆に帰ることになりました(*´꒳`*)

1年半ぶりくらいでしょうか!

正直、久々すぎてとても帰り辛い気持ちはあるのですが、こないだ久しぶりにお義母さんの声を聞いたら楽しみになってきました(*´꒳`*){嘘じゃないですよ。笑

なんていうか、 私たちにはいつまでも子供がいないので、それを問われないか怖いんですよね…

今までは聞かれたことがないのですが、きっと聞かれるようになったら帰りたくなくなると思う…。

幸い、お義母さんもお義父さんもとても優しく、門限を設けない程、色々言うタイプではないようなので、殆ど嫌な思いをしたことはないのですが…(´⊙ω⊙`)

これからも子供についてはノータッチでいてくれるといいな…自分勝手な願望ですが…!!

 

田舎だから何もないとは言えど、私は旦那の地元は好きです(*´꒳`*)  雪も恐ろしいほど積もりますが、真っ白で本当に綺麗なんです!

これはスキー場ですが!天然の雪!(スノボ全然滑れなくて雪玉を旦那に投げつけ八つ当たりをしたあの日!!)

f:id:natsupocha:20170718214026j:image

これは私と秋田犬!

f:id:natsupocha:20170718214121j:image

キリッ(`・ω・´) 

 

 

 

* お し ま い *  

* 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 *
ネットでお買い物しながらお小遣いを稼げるサイトハピタスに登録しています*
お買い物や旅行をするなら是非ハピタス経由でお小遣いを稼ぎましょう(*´꒳`*)!
登録して1年で20,000pt(¥)貯まりました♡
ポイント貯めてハワイに行くぞ〜!!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
* 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 *

やる気につながるポチ↓をお願いします〜(*´꒳`*)
にほんブログ村 OL日記ブログへ

f:id:natsupocha:20170218115821g:plain f:id:natsupocha:20170218121148g:plain