読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tokyo Simple Life

-東京脱出を夢みて-

>>>>>> お知らせ >>>>>>
画像屋さん始めました!
是非ご利用下さい*
Photograph. by natsupocha
ALL TAKE FREE!!
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


東京タラレバ娘。結婚するには…?

 

平日が始まりました。

また…平日が…うぅっ(´;ω;`)

 

穏やかな土日って本当に一瞬!

 

さて土日は買い物に出た以外は

ずっと家に引きこもっていました!

 

そしてブログ書いたり、

漫画読んだり…

 

タイトルにもある通り、

『東京タラレバ娘』読んでました!

東京タラレバ娘 コミックセット (KC KISS) [マーケットプレイスセット]

中古価格
¥2,390から
(2017/2/5 22:35時点)

 今ドラマでもやっていますよね!

漫画もめっちゃ面白いですが、

ドラマも結構面白い!

結婚されてない人からすると

心に刺さる内容かとは思いますが…

 f:id:natsupocha:20170205180330j:image

私自身、結婚は早かったし

私の仲の良い友達も20代前半で結婚したので

リアルに結婚できないと焦っている人って

私の周りではあまりいないのですが…

 

私も今年で28歳、立派なアラサー。

売れ残っていたら世の中の独身女性と同じように

焦っていたかもしれません。

 

いや、どうだろう…

元々結婚願望があったわけではないし…

 

でもそんな私と早く結婚していった周りの共通点って

そこなんですよね!

 

早く結婚した子の共通点。

それは…

 

結婚相手に色々求めない。

これに尽きます。

例え話に友人と私の話を少し。

 

友人Aちゃんの場合。

友人Aちゃんは『とにかく早く結婚したくて子供が産みたい』子だったのですが、好きな人ができてその彼と1年の交際でサッと結婚。彼は就職1年目でもちろん稼ぎが多くないどころか、転職を悩むほど仕事が上手くはいっていませんでした。が!そんな状況でも結婚を決め、今は一人の子供とお腹にもう一人できたようです!

 

そしてもう一人。

友人Bちゃんの場合。

友人Bちゃんは中学高校と一人も交際せず、大学でできた初めての彼氏と結婚。その彼は家庭に不幸があり、大学や専門を出ることが叶わず、接客業という職種に就きました。とても頭の良かった友人Bちゃん。都内の某有名大学に入学・卒業、その間浮気することもなく、そのままゴールイン。

 

私の場合。

旦那が素敵プロポーズをしてくれたから結婚。

 

結婚できた共通点。

それは『多くを求めなかった。』にあると思うんですよね。

友人Aちゃんはとっても可愛く、その彼と付き合っている時も絶賛モテ期だったのに、『年収や安定』を求めずサクッと結婚しましたし、

友人Bちゃんだって、将来有望株が大学にゴロゴロいたはず。でもBちゃんは『いろんな人と付き合いたい』っていう欲が元々なかったから迷わず結婚に繋げられたんだと思います。

私も当時から旦那が素直に好きだったこともあり、将来のことをあまり考えずに結婚。ダメだったら離婚すればいいか、くらいに思っていました。

 

求めすぎる独身女性。

あんまり偉そうなことは言えませんが、婚活中の人のブログを読んでると思うのは『求めすぎ』なんじゃないかと。

結婚したい。でも年収が良い人がいい。そして容姿中身平均で。』

本当に手に入れたいのはどれなんだろう、って思います。

全部なんか絶対無理なのに、年収・容姿・中身、どれも平均を取ろうとするじゃないですか。年収を取るなら容姿と中身は捨てるべきだし、容姿をとるなら年収と中身は捨てるべき。

何か捨てなきゃ他の何かは手に入らない、と思うのです。

 

結婚後にいくらでも軌道修正ができる。

そうなのです!結婚後でも軌道修正が可能なのです。

別に全部が平均点をとっていなくったって、長いスパンで見たら絶対取れるのです。平均点が!

友人Aちゃんも友人Bちゃんも私の旦那だって、最初は年収だけで見ると30〜50点くらいだったかもしれませんが、その後5〜10年も経てば60〜70点くらいにはなっているのです!

容姿なんてもっと簡単です。男の人って大体、眉毛・髪の毛・服装を整えれば大体の人が格好良く見えるじゃないですか。太っていれば痩せて貰えばいい話ですし。

性格だって、最初は許せなかったところも、許せないその時に『ここを直して欲しい』ってちゃんと伝えれば直してくれます。

もちろんそれはお互い様ですが、そうやってお互い、少しずつ二人の希望の間をとって軌道修正していけば、いつの間にかその軌道修正されたお互いが一番心地良い存在になるのだと思います。

何年もかけて自分も相手もお互いの平均点に近づくべきだし、そうやってお互いの為に行動をし続ければ何かあっても簡単に壊れないのだと思います。

 

本当に心から好きな人と結婚すべし

なので結婚で大事なのって結局は『心からその人のことが好きかどうか』これだと思います。あとは勢いでもなんでも、結婚してしまえば助け合って何とかなるはず!

 

タラレバはNG!! 陰口はもっとNG!!!!

タラレバ言って何にもしないのは無論NGですが、

男の陰口はもっとNGです!

『ランチも奢ってくれない』とか『連絡くれない』とか『自分から誘ってこない』とか!

陰口って自分の欲求の現れなのに、その欲求は1mmも伝わってません!

ブログでタラタラ文句垂れてる人って多いですが、本当に無駄!大事なのは行動!言ったら変わってくれるかもしれないじゃないですか。

その不満が言えないせいで少しでも素敵だと思ったその男の人を逃してしまうのって本当に勿体ないと思います。自分も変わるつもりで、嫌な部分があるなら伝えるべきだと思います。

 

 

自分の意思を言葉にしたらただの説教BBAになってしまった(´⊙ω⊙`)

明日からはもうちょっと適当なことを書きたいと思いま〜す

 

 

 

 

* お し ま い *  

 

やる気につながるポチ↓をお願いします〜(*´꒳`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 

>>関連記事