TOKYO SIMPLE LIFE

ITサラリーマン(30)旦那 とアパレルOL(28)私の東京生活ブログ。夢はお金を貯めて早期リタイア&東京を脱出すること。食べることと旅行が大好き。毎日しょーもないブログを書いています。

専業主婦とOLと兼業主婦のお金事情。

 

始まりました。

年に2回、

夏のファミリーセールです。

f:id:natsupocha:20170602091348j:image

朝から働いていないであろうおば様方が階段に座り、喋りながらオープンを待ちます。そしてオープンすると我先にと入り80%OFFの服を4〜5万円も買っていくのです。

 

世の中はミニマリストが流行っていると思っていたのですが、東京の人はそんな流行りよりモノが欲しいのかもしれません。

  

お昼くらいから午後にかけては近くで働くOLさん達がやってきます。 

彼女達は、「お昼休憩ってそんなに長いんかい?」と思うくらい長い時間吟味して本当に気に入った2〜3着を買っていきます。

中には値段をあれこれ聞いて、悩んで悩んで悩んだ末に、1着を買っていったOLさんもいます。

独り身OLさんのリアルですよね。

その1着を是非長く着て欲しいなぁ、なんて思います。

 

そして午後4時くらいからは恐らく、就業を終えたであろう兼業主婦の方が来て、閉店くらいまでお喋りをしながらまた大量に服を買っていきます。

お子様と合流して一緒に服を買っていたおば様は会計が4万ちょっとで

「買いすぎたと思ったけど、よかったわ〜」

と言っておりました。ボーダーラインは5万円だったのでしょうか。

でもこの場合は、旦那様もおば様も働いていて、かつ、子供の服も入っているので、散財というよりは節約服って感じもしますよね…

 

なんて人間観察をしながら

のんびり店員をしておりました。

 

やはり支払いのカードに旦那様が見え隠れする人には金銭的余裕が見られますね…。

私も都内で働いていますが、自分のお給料って心もとない金額で、旦那の収入の大きさをお給料やボーナスの度に感じます。 

f:id:natsupocha:20170602142715j:image

最近は晩婚化や結婚をしない選択をする人も増えたようですけど、やっぱり金銭面で言うと二人三脚の方が圧倒的に余裕ができますし、女性からすると収入が倍以上になりますからね。

でも男性から言わせるとやっぱり結婚するメリットってあんまりないのかなぁ〜…。

 

 

 

* お し ま い *  

* 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 *
ネットでお買い物しながらお小遣いを稼げるサイトハピタスに登録しています*
お買い物や旅行をするなら是非ハピタス経由でお小遣いを稼ぎましょう(*´꒳`*)!
登録して1年で20,000pt(¥)貯まりました♡
ポイント貯めてハワイに行くぞ〜!!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
* 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 *

やる気につながるポチ↓をお願いします〜(*´꒳`*)
にほんブログ村 OL日記ブログへ

f:id:natsupocha:20170218115821g:plain f:id:natsupocha:20170218121148g:plain