TOKYO SIMPLE LIFE.

低年収アパレルOLの日々。

家出してました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

街に中国人が増えてきましたね!

チャイニーズニューイヤーが始まったのできっと日本に遊びに来ているのでしょう。なんと最近の旧正月は1ヶ月近く休みをとるそうですよ。お陰で量産の生産も止まるし、サンプルも進まな…

え?

私の話をしろですって( ^ω^ )??

しょーがないなぁ。

タイトル通り、

家出してましたよ( ^ω^ )←

そんなしょっちゅうはしないですけど、

年1くらいで家を出ることはあります…←

喧嘩とかではないのですが、

旦那が構ってくれなくてスネて家を飛び出すパターンです。

わしかて乙女なところもあるんやで( ^ω^ )

 

さて朝一で家を飛び出た私が向かった先は新宿にある母校。

ここ最近ずっと図書館に行きたかったのです。

ですが運よく卒展に出くわし、学生の作品を見ることができました。

f:id:natsupocha:20180211204701j:plain

『高齢化社会になった時に老人が助け合い自給自足できるような街』だったような…いいテーマ!

服装科のものではなかったのですが、建築系?と、デザイン系?の学科。そんな学科あったことすら知らなかったのですが、とても面白かったです。

f:id:natsupocha:20180211204712j:plain

羊から毛を刈り糸を撚糸し野菜で染めた自作の毛糸で編んだ靴下。すごい!

そして図書館ではここ最近のコレクションのブックとかニットの教科書とか必要な部分だけスキャンしてパソコンに移しました。

f:id:natsupocha:20180211205711p:plain

久しぶりに開いたコレクション雑誌。

ただで情報が入るんだからもっと早くからこういうことをしてれば良かったなぁ。なんせ向上心が皆無だったから…

これからはもうちょっと通おうと思います。

 

その後帰る場所のない私はそのまま新宿・歌舞伎町の満喫へ。一晩をここで明かしました。

rakutama.com

↑このサイトの情報をみて行ったのですが、結構良かったですよ!

全室鍵付きの個室で!

チャーハンも美味しかったし!笑

家出する方、ちょっと一人の時間が欲しい方、是非!←

 

でも本当、たまに喧嘩した時とか、

一人の時間が必要な時ってあるじゃないですか。

頭に血が上ってる時こそ冷静にならないといけない。

冷静になって、どうしたいのか、どうすれば良かったのか、考えて次に進まないといけないので…

最初は

新宿に指輪捨ててきてやろうか

ってくらい腹が立って仕方なかったけど、

次の日の朝には

帰って仲直りしよう

って思えましたし。

なので朝電車に乗って帰りました。

 

電車で渋谷を通った時に思い出して呟いたツイートがこれなんですけど、

どこかに出かけてていなかった旦那が、帰って来た時にはこのHARBSの紙袋を手にしていました。どうやらこのツイートを見て、恵比寿まで行って買って来てくれたそうです。優しい。

勝手な私を見放さない旦那のおかげで、

今もこうして夫婦で入れてるんだろうなぁ。

 

すぐに仲直りして一緒に食べました。

f:id:natsupocha:20180211204848j:plain

これがワンカット900円もするでっかいチョコレートケーキ。

実物を前にするとかなり大きなケーキなんですけど、 何故か一瞬でなくなってしまうんですよねぇ…不思議!これがめちゃくちゃ美味しいんです!苺も酸っぱいやつじゃなくって、一粒が大きくてあま〜いやつです(*´꒳`*) クリームが甘すぎないので、酸っぱ!ってならない(*´꒳`*) クリームがついた苺、最高だねぇ〜ってなる(*´꒳`*)

f:id:natsupocha:20180211204857j:plain

ゴロゴロした甘〜い苺と甘すぎないたっぷりクリーム!

てことで

めでたしめでたし。←