TOKYO SIMPLE LIFE

-東京脱出を夢みて。-

大好きな伊豆急下田のふるさと納税を頼んでみた*

 

皆さま、

伊豆急下田という所をご存知だろうか(´⊙ω⊙`)!

私は東京から行ける楽園だと思っております。

きっかけは旦那からの誕生日プレゼントです。

伊豆旅行をプレゼントしてくれたある誕生日

旦那は毎年、私の誕生日にはピアスをプレゼントしてくれていました。私がピアス好きだから毎年ピアスということではありません。私が毎年のようにもらったピアスを失くすから必然的に毎年ピアスだったのです!! (恐らく、5回はピアスを無くしており、ピアスに接着剤をつけようかと思う程…。) 旦那もピアスを『一番外れにくいブランド』で選んでいたそうで、外れにくいピアスブランドの店員さんもビックリする始末。それでも失くなるピアス!ある年、旦那はピアスを諦めたのです。そしてプレゼントしてくれたのが、

伊豆急下田!

東京から伊豆急下田までは約3時間。湯河原や熱海を通るので電車が海辺を走るのですが、その眺めがまた気持ちいい!これは実際に電車から撮った写真ですが、海がめっちゃ近い!この海を眺めながら東京を離れていく感覚がたまらなく好きなのであります。

 

ここが伊豆急下田

伊豆急下田は伊豆半島の先端部分。私の大好きな海の街!いつも泊まるホテル伊豆急の部屋からも海が見える!ここまでくると海が青くてとても綺麗なんです!この青に心が浄化されるんですよね!

そして海の町なので海鮮物が最高に旨い!お魚やアワビ、煮物に天ぷら。豪華すぎる食事!!そしてご飯を食べた後には、露天風呂で波の音を聞くのがたまらなく幸せなんです。

駅前にはハリスの足湯があったり、ロープウェイで下田を見渡したりできるのですが、毎回行くところが下田八幡神社。ここの一年安鯛みくじを釣るのが好きなのです!そして釣った鯛はお家に飾っています。いつか大漁になることを夢見て…。

https://www.instagram.com/p/BC4xlW6KYLA/

釣るタイプの御神籤。by instagram

そして帰り道にあるパン屋さんのハリスさんの牛乳あんぱんを食べながら帰りの電車に乗るのです。東京に帰りたくないな〜なんて言いながら。

伊豆急下田はホテルの人たちも町の人たちも優しいんです。旅だからそう感じるのかもしれませんが…。神社の前にある池の亀も可愛いし、水族館にいるペンギンやイルカもゴマアザラシも可愛い!!温泉は最高!海も山も綺麗!大好き住みたい!!ってくらい!

そんな伊豆急下田の思い出の品をふるさと納税で見つけてしまった(´⊙ω⊙`)

ふるさと納税でハリスさんの牛乳あんぱんを注文しました!

実際に今までに行ったところ、住んでいた地域などにふるさと納税をするのってこれが初めてであります(´⊙ω⊙`)。大好きな伊豆急下田に¥5000分納税し、代わりにあんぱんを貰いました♡ 東京であのあんぱんが食べれるなんて!

このまあるいパンを割るとたっぷりのあんことバター!これが美味しいのです♡

ちなみにこのふるさと納税は¥5,000でパンが10個も!

ありがとう!伊豆急下田のパン屋さん♡

 

 ちなみにこちらのふるさと納税は↓さとふる↓にて注文しました!

 

皆様もふるさと納税していない方は是非☆

次は何を注文しようかな〜

 

 

* お し ま い *  

 

やる気につながる↓ポチ↓をお願いします〜(*´꒳`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

f:id:natsupocha:20170218115821g:plain f:id:natsupocha:20170218121148g:plain