読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tokyo Simple Life

-東京脱出を夢みて-

>>>>>> お知らせ >>>>>>
画像屋さん始めました!
是非ご利用下さい*
Photograph. by natsupocha
ALL TAKE FREE!!
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


冬のボーナスは増えた?減った?(Y!ニュースより)

 

 

Y!ニュースでこんな記事があがっていました。『冬のボーナスは増えた?減った?』

polls.dailynews.yahoo.co.jp

 

みなさまはどうでしたか?

増えました?減りました?

f:id:natsupocha:20161001155804j:plain

 

私はまだ出るかすらわかっておりません…(;ω;)一応出る契約なので、出るはずなのですが…恐らく来週にはわかるのでしょう。(中小企業なので大手のように日にちが決まってないのです!)

 

ちなみに旦那は転職をして減りました!が、月々に余裕ができたのでボーナスが月の給料に分散された感じでしょうか。

www.tokyosimplelife.com

  

さてこのニュースで興味深かったのは、増えた、減ったよりも

『ボーナスがない(34.5%)』が3分の1もあったということです

 

 

『ボーナスがない』とは

ボーナスが元々ない契約、又は業績が悪くボーナスが出ないのどちらかだとは思いますが、どちらにせよ世の中にはボーナス無しの人も多いのですね…

『ボーナスがない』といえば女性を想像しますが回答しているのが8割が男性!

それなりの年俸制ならまだしも、『男性でボーナスがない』というと、女性の結婚相手像からは外れてしまう気がするのですが、どうなんでしょう…

 

 

ついでに平均年収(私も旦那もアラサーということで30歳のもの)を調べてみました!

 

30歳の平均年収は400万円以下!!!

どうやら年収が良いのは都内のみのようですね…

年収1000万なんてものは都市伝説なんじゃないでしょうか(´⊙ω⊙`)!!

都内では有り得そうですがほんの一握りなんでしょうね…もしくは4,50代がほとんどとか。世知辛い〜!!!

 

いつかは都内を抜け出して田舎でのんびり生活したいと思いますが、田舎には田舎の闇がありそうですね…ここはあえて詮索はしませんが。。

 

どちらにせよあまり華やかに生活をしている人は少ないのかもしれませんね!

生活って『お金』ですからね〜

 

やはり労働者の賃金には限界がありますね。いくら良くても1千万が限界でしょうから。何かしらリスクをとって行動すべきなのでしょう。

 

ボーナスがいくら、よりもボーナスの使い道の方が大事なのかもしれません(*´꒳`*)

そんなことよりも私のボーナスの行方はいかに!?!?

社長〜頼みますよ〜!!!

 

ボーナスが出ても出なくても、自分でできるお小遣い稼ぎが↓こちら★

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・

ネットで買い物をしながらお小遣いを稼げるサイト"ハピタスに登録しています*

お買い物や旅行をするなら是非"ハピタス"経由でお小遣いを稼ぎましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)!

登録して1年、20,000pt(¥)貯まりました♡

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*

 

やる気につながる↓ポチ↓をお願いします〜(*´꒳`*)

  にほんブログ村 OL日記ブログへ 

 

おしまい

 

 

 

>>関連記事 

 

 

 

>>プロフィール