洋服

サイコバニーが日本人ぴったりサイズに!でも若干ダサくなった…?

サイコバニーが日本人ぴったりサイズに!でも若干ダサくなった...?

先日、西武池袋本店から1通のポストカードが届きました!

以前から夫も服やおパンツを買っていたブランド『サイコバニー』がなんと西武百貨にオープンしたとのお知らせです!

皆さまサイコバニーをご存知でしょうか?

ちょい悪オヤジのトレードマーク?
サイコバニー

サイコバニーポストカード

サイコバニーは前ラルフローレンのネクタイデザイナーが立ち上げた、『ウサギ×スカル』のワンポイントがトレンドマークのブランドです!

メンズファッション雑誌の『LEON』などにもよく載っていて、ちょい悪オヤジが着ちゃうようなイメージが定着しています。

ですがサイコバニーを置いている店舗がかなり少なく、米国ものを輸入している為、サイズ感も大きめ。そして「Sのお作りはありません」のスタッフの声…。何度サイコバニーのシャツを断念したことか!!

それでもサイコバニーが近所にオープンしたなら引越し前に一度は行きたい!とのことで行ってきました!

西武池袋本店5F
サイコバニーの店舗

西部5Fの真ん中あたり、ラコステの隣に店舗を構えていました!

西部池袋本店5階サイコバニー
↑この雑誌がまさにLEON

店舗としては少し小さめですが、可愛いシャツやトレーナー、アウターに小物類まで種類豊富に品揃えをしてオープンしていましたよ!

「可愛い〜!あ、これも可愛い〜!」と言いながら店舗を周りました!!

サイコバニーのサイズ感が変わった!小さくなっていた・・・?

今回、旦那がお目当てだったワンポイントの入ったTシャツもあり、早速、スタッフに声をかける旦那。

Sサイズはありますか…?Mだと結構大きいですよね?

スタッフ

Sサイズもありますよ!でもSだと結構ピッタリに着られるならいいかもしれませんが…

私だけでなく旦那もアレ?と思ったでしょう。

今までなら『Sサイズはお作りがなく』がお決まりで、Mだと大きいね、と諦めて帰っていたのだから!

スタッフ

すみません、Sはなかったんですが、Mなら…

と持って着てくれたものを早速旦那の背中に当てたところ、なんと肩幅がピッタリ、もしくは若干小さいくらいではないか!!

生産国も変わった!?なんと…日本製 !?

一通り店を見て、そのTシャツを購入する旦那。

その間私は一人でじっくり店内を見ていたのですが、そこにあった写真のアウターニット。職業柄、つい見た品質表示を見てビックリ!

Natsumi.

日本製…?!

アメリカ製、又、その他ではなく、なんと日本製というのです!しかもW100%…

日本製でしかも毛100%のニットアウターが¥28,000。あんな大きなサイコバニーのワッペンまでついてこの値段!!

これは……なんて良いモノづくりをしているんだ!!

私が働く自社ブランドでも良いモノづくりを心がけていますが、毛100%というのは糸だけで見ても結構高く、中々使えないものなのです

手触りもふわふわで肉感があり、良いものでした。それが日本製というのだから、これはもう今までのサイコバニーじゃないなってのはすぐにわかりました。

早速『サイコバニー ライセンス』で検索…。やはり。

全く新しいサイコバニーに!

伊藤忠がサイコバニーのライセンス権を取得しておりました。どういうことかと言うと…

日本の企業がお金を出し、アメリカブランド『サイコバニー』の名前を使って商品を売っていい権利を得たということです。

なので、この日本の企業はサイコバニーの名前やモチーフを使いつつ、日本人向けのサイズ、日本人が好む質感などでサイコバニーの洋服を作っていいということ。

なのでこれからはより日本人向けなブランドになっていくのではないでしょうか?

米国「サイコバニー(PSYCHO BUNNY)」ブランドにおける新展開について|プレスリリース|伊藤忠商事株式会社

ショップリスト

サイコバニーのショップバッグとステッカー

ショップバックも可愛いし、包み紙も可愛いし、ステッカーもくれました!

オンラインショップもできていました!もし旦那様や彼氏がいる方は是非!小物などもあるのでプレゼントにも喜ばれるかもしれません!
Psycho Bunny Online Shop |サイコバニー 公式ブランドサイト

直接ショップに行ってみたいなという方はこちらからどうぞ!
サイコバニーショップリスト

追記:若い層向けに。若干ダサくなった…

その後も西部百貨店で買い物する際にはサイコバニーはチェックしていますが…どうやら少し若い世代向け(20~20代半ば)のブランドになったようです。

というのもデザインが少し若すぎる…大学生が着るような洋服に見えますね…

最近はレオンもあまり読んでいないのですが、もしかしたら30代以上が着るには難しいブランドになってしまったのかもしれません…

以上、サイコバニー速報でした!