読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tokyo Simple Life

-東京脱出を夢みて-

>>>>>> お知らせ >>>>>>
画像屋さん始めました!
是非ご利用下さい*
Photograph. by natsupocha
ALL TAKE FREE!!
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


イルミナカラーのその後(色落ち・痛み具合)とNEWカラー!

 

美容院に行ってきました!
2ヶ月半ぶりくらいです!
この記事で進化したカラー剤イルミナカラー
について書きましたが、その後どうなったのか! 

 台湾旅行の写真があったので、そちらを載せますが
ちょうどこの頃で2ヶ月後くらいです!
じゃん。

f:id:natsupocha:20170411150320j:image

めっちゃ色落ちしとるがな(´⊙ω⊙`)
(透明感ぽさは残っているようないないような…)

 

そして、
イルミナカラーは痛まないとも言われていましたが!この台湾旅行で髪の毛を見た妹が放った言葉がこちら。

『直角に折れてるで。』

…はっ(´⊙ω⊙`)⁉︎

最初なんの事を言われてるのかさっぱりでした。なんと毛先が直角に折れていたそうですよ!そして切れ毛からくるアホ毛が多いのなんのって!つまり…

傷んどるがな(´⊙ω⊙`)!!!

 

結果。

イルミナカラーは色落ちするし痛む!

他のカラー剤とこの辺りは変わらないようですね!ただ透明感はやはりイルミナカラー しか出せないので、この辺が他のカラー剤との差かなと!

 

そして私はこの色が落ちきり、根元が黒くなり、痛みきった髪の毛を、この美容師さんに託しました。

 

結果。

f:id:natsupocha:20170411193207j:image 

 生き返った私の髪!

おかえり(*´꒳`*)!!!

もちろん今回もイルミナカラーにしました!透明感がやみつきに♡!色落ちが酷かったのを考慮して、今回はサファリ#8というカラーにしてもらいました。染め上がりは前のヌードの方が好みですが…2ヶ月後どうなるかが楽しみですね!

f:id:natsupocha:20170411210859p:plain

 

因みにこの美容師さんが言っていた事ですが…

 毛の細い人は色落ちしやすく、
 髪の毛が切れやすいらしい!

私は量は多いそうなのですが猫っ毛なので、上記のようなデメリットがあるそうです。なので、なるべくコンスタンスに美容院に通った方がいいそうな!私は大体3ヶ月は放置しちゃうのですが、美容院さん的には辞めて頂きたいそうですね。笑  

 

それと今回、
私の髪を見た美容師さんに言われた衝撃の一言がこちら。

『女子力落ちちゃうよー!』

…(´⊙ω⊙`)!!!

う…うるせーよぉ(´⊙ω⊙`)!!!笑

パンイチ毛布を求めている女に女子力があるわけがなかろうが!!! 

 

普通のアラサー女性はどのくらいのスパンで美容院に行くのだろう? 私あんまり美容院好きじゃないので、できればこのままの3ヶ月に1回のスパンがいいんですよね…(懲りてない。笑)  カラーする時ってカラー剤を髪の毛全体につけるから、顔が丸見えになるじゃないですか…。 その状態で鏡の前に座っていなきゃいけないのが辛いんですよね…。できれば自分の顔がはあまり見たくないんです…。 なのでうちの鏡もホコリかぶっても敢えてそのままにしてる…。ぅぅ…。

 

根暗か(´⊙ω⊙`)!!!

 

因みに前回記事で1人、パンイチ毛布に共感してくれたキラキラOLさんがいました!

f:id:natsupocha:20170411210958p:plain

こでんちゃん♡!
そういえばこでんちゃんも美容院に行ったばかりですよね(*´꒳`*) 茶髪のイメージが強かったので暗めの髪がぐっと大人っぽくなってて良いなと!

因みに私もスッパ毛布派ではあるのですが、ブログ的にどうなの、と言う点と、旦那に『パンツは履こうね〜』と言われるので、一つランクを上げてパンイチ毛布と言う表記をしました(*´꒳`*) スッパ毛布、わかる(´⊙ω⊙`)!!!

他にもコメントくださった方ありがとうございました(*´꒳`*)!やはり旅行派が多かったのと、貯金派も一人いて、服派は0でしたね…(´⊙ω⊙`)笑

 それと面白いと言って下さった方も!ありがとうございます!面白いと言われると、私の中に残る関西の血が、ざわざわする…。笑

f:id:natsupocha:20170131094830j:plain

 

* お し ま い *  

 

 

やる気につながる↓ポチ↓をお願いします〜(*´꒳`*)
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

f:id:natsupocha:20170218115821g:plain f:id:natsupocha:20170218121148g:plain 

f:id:natsupocha:20170131095915j:plain